スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春眠。
2010 / 03 / 28 ( Sun )
     春眠不覺暁
     處處聞啼鳥
     夜来風雨聲
     花落知多少


どれだけ寝ても寝足りない今日この頃
今のうちにいろいろおでかけしとかなきゃ!って思う反面、お友達から「今のうちにゆっくり休んでおくといいよ」と言われて、それもそうかと妙に納得。
出産を終え子育てが始まると、終わりはないんだもんね
しばらくは二度寝とかできなさそうだもん。

そう思い、週末の土曜日は1時間ほどお散歩に出かけた後、ダンナサマとゴロゴロとお昼寝しちゃいました(その代わり、今日日曜日は昼間から活動しましたよ!)

お散歩中に春をたくさん見つけました
天気がよかったので、花の色がカロライナブルーの空に映えます
     木蓮
     ↑apartmentに咲いている木蓮。
桜
ソメイヨシノも満開 少し葉っぱも出てきています。
桜。
↓この赤い鳥、よく見かけます。何て言う鳥だろう?
鳥
↓他の場所ではよく見たけど、今までうちのapartmentでリスを見かけたことは無くて。
 暖かくなってきたから活動開始だね
リス


桜は日米友好の証だというエピソードが、中学の時の英語の教科書にありました。
日本に居ても、桜って咲くまで気づかれなかったりするじゃないですか。
NCでも、林の中・庭木・駐車場や道路の街路樹、いろんなところに桜が咲いていてホントに驚きました
桜のお礼としてアメリカから日本に贈られたのがハナミズキなんですって。
ハナミズキ、日本にいっぱい植えられてますよね
友好の証として植物を贈る、なんだか素敵だなぁと思いました。
ハナミズキの季節はもうすぐですね


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 24 : 09 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<ようやくクリブ購入@38w6d。 | ホーム | 「Ruth's Chris」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
