スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間の晩ごはん@39週。
2010 / 04 / 05 ( Mon )
39週もなんてことなく過ぎ去り、とうとう予定日。
コメちゃんは割とのんびりやさんみたいです。

早く出てきてくれないと、私の手がむくんでグローブみたいになっちゃうよぉ~。



3月29日(月)
100329
親子丼・きつねうどん。

英語から帰ってきてからの簡単メニュー。
親子丼のツユは作っておいたので、炊飯中(20分!)に玉ねぎと鶏肉を煮て仕上げるだけ

うどんは乾麺1束をダンナサマと半分こしました。
具は白菜とわかめときつね。
きつねは作り置きで冷凍してあるものを使いました


3月30日(火)
100331
和風スパゲティ・大根キュウリサラダ。

お昼にインド料理バッフェに行ったので、夜は簡単にあっさり(?)と。
アスパラガス・マッシュルーム・ちくわで和風パスタを作りました
オリーブオイルにおろしにんにくを入れ、具を炒めた後、茹で汁・梅こぶ茶・みりん・醤油・塩コショウ・バターで調味。
お昼の1人ごはんによく作っているメニューだけど、ダンナサマと食べたのは初めてかも?


3月31日(水)
3月最終日。
1月中旬から週に2回行っていた英語のクラスはこの日で最後にすることにしました
まだ車で運転はしているけれど、来週月曜は予定日だし、イースターのため休みらしいので。

…というわけで、英語に行った後、外食。
久しぶりのBrixxでピザを食べましたー(記事はコチラ)。
最近、外食率高すぎ(笑)。

4月1日(木)
100401
鮭と野菜の味噌マヨ・天ぷらと白菜の煮物・味噌汁(ちくわ・玉ねぎ・わかめ)・炊き込みごはん。

鮭の切り身が大きかったので、ダンナサマとシェア
野菜はジャガイモ・玉ねぎ・アスパラガス。
塩コショウした鮭と一緒に炒めて、火が通ったら"味噌:マヨ=1:2"で仕上げました

炊き込みごはんの具は鶏肉・マッシュルーム・しいたけ・ニンジン・薄揚。
調子に乗って3合も炊いちゃった
好きなのでついつい。


4月2日(金)
ステーキ食べに行こうかぁというダンナサマの提案で外食。
Southpointの「FIREBIRDS」に行きました (記事はコチラ)


4月3日(土)
ハム。
シーザーサラダ&パン
ハム・シーザーサラダ・パン。

前からずっと気になっていたハムを買ってみましたー。
コレ 1LBあたり$1.8くらいで、これだけの量でたったの$14でした。
ハム1
骨付きハム。あらかじめスパイラルにスライスされているので切るのはそんなに大変ではありません。
ハム2
でも、全部ほぐすとすごい量!!!
(もちろん2人じゃ食べきれないので、いくつかに分けて冷凍しました。)
付属のソースをかけて325℉のオーブンで15分ほど温めてから食卓へ
美味しかったけど、ちょっと塩辛い 塩分濃度は衝撃の32%でした
あまり沢山食べなかったけど、次の日はなんだか体がパンパンになっている気がして、ちょっと後悔でした。


アメリカ人はこの骨でスープをとるそうです。


4月4日(日)
イースターSunday。
閉まっているお店も多かったけれど、ちょっとぶらぶらショッピングにでかけて疲れてしまいました。
帰ってから適当にあるものを食べたので、写真無しです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 36 : 07 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<iPadで遊ぶ。 | ホーム | 花粉襲来。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
