-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イースターホリデー兼出産育児休暇。
2010 / 04 / 01 ( Thu )
イースター。
春分の日の後の満月の次の日曜(変な定義)、、、、今年は4月4日デス。
日本ではなかなか馴染みがないけれど、キリスト教で大事な祝祭日の1つ。復活祭。
生命の誕生を喜ぶ日でもあるらしいです

いつもながらイベント好きのアメリカ…って感じがするくらい、スーパーやお店はイースター仕様。
9月に来てから、10月のハロウィーン、11月のサンクスギビング、12月のクリスマス~1月のニューイヤー、2月のバレンタイン、そして4月のイースター。
イベントばっかりで楽しい国だ
あと半年、どんなイベントがあるんだろう?

そんなイースター。
明日2日(金)はダンナサマが行っている大学はお休みだそうです。
連休にしちゃうくらいのイベントなんだ。。。。とオドロキ。
(英語のクラスは「イースターホリデーのため、週明けの月曜日は休み」って言ってたし)

出産に関しては軽い生理痛っぽい気配くらいしかないけれど、一応アメリカ時間で5日(日本時間6日)が出産予定日なので「仕事も中途半端になっちゃうし、大丈夫かなって気になるし明日から休むよ~」と言ってくれたダンナサマ。
(もともと産後1週間はお休みをもらうつもりでいてくれてる)
まぁ、おうちでも日本の会社の仕事やってるから完全オフにはならなさそうだけど。
何かあった時におうちに居てくれるのは安心です



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 45 : 27 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<39w4dのおなかの写真。 | ホーム | 「Brixx」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
