-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉襲来。
2010 / 04 / 04 ( Sun )
「NCは花粉がすごいんだよー」と知人から聞いていましたが、2日ほど前から急に花粉が飛び始めました!

今日、昼頃外に出てビックリ!
駐車場に停まっている車や道路がうっすらと黄色いんです
花粉1
車が黒いと目立ちますね~。泥の汚れじゃないですよ!





まるで黄砂。






しかし、犯人はコレ








花粉2
松、です。
黄色い花が付いているのがわかりますか?








もう少しズームしてみました。








花粉3
わかります?




確かに道路を走っていると、松の木は至る所にあります。
でも、、、少なくともうちのアパートメントには植えられてないんですよー。
…こんなに花粉飛ばさなくても、ねぇ
もうちょっと要領よく受粉できないんでしょうか。

ちなみに、松花粉は粒子が大きいためヒトのアレルゲンにはならないらしいです。
むしろ微量元素や栄養素が豊富に含まれていて体によいとか。
それを知ってホッ






お天気もよかったし、さすがに見苦しいので洗車したのですが、1時間もしないうちに再び花粉まみれになったのは言うまでもありません。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 44 : 49 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<1週間の晩ごはん@39週。 | ホーム | マスカラ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
