-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~、失敗。
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今日はパン作りに失敗しました…:+.゚(*´□`*)゚.+:
で、悔しいのでちょっと嘆きに来ましたよ。


挑戦したのはベーグル


自分で美味しく作れたらいいなぁ~♡と夢見て作ったんですけど、レシピどおりでも美味く作れませんでした…。
発酵しすぎたのかな、それとも茹ですぎたのかな??

さっき食べてみたけど、味と食感はまぁまぁ。
でも、見た目がねぇぇ

来週からベーグル修行に励みますφ(。。* )
調子に乗って2個食べたから夕飯食べなきゃいけないのにお腹いっぱいだ…


20 : 47 : 02 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2日続けて白身はイヤらしい。 | ホーム | らぶりーぱじゃま♡>>
コメント
----

ベーグルは、私はつくったことないのですが、油分が少ないし、難しそうだなぁ。もくれんさん、がんばってー。ベーグルの写真がアップされるの楽しみにしてまーす。
by: monaka * 2006/07/08 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----


 わ、ベーグルぅ~~♪
 
 これを自分で作れるようになると
 冷凍きくしかなり重宝しそうだよね~~

 もくれんさんの所は
 オーブン大きいの?
 家はむか~しの丸い天板しかない
 型だからパン作りって敬遠してますが
 オーブン買い換えたら始めたいな~~

 そうそう、ベーグル&ベーグルの
 レシピ本はわかりやすいって聞いた事があるよ。

by: まな * 2006/07/08 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-262monakaさん
うちのダンナサマはベーグルはあまり好きじゃないみたいなんだけど、失敗したベーグルはポン・デケージョみたいで美味しい♪って食べてましたよ…i-229
複雑な気分です(笑)。 次こそベーグルを目指すぞ!

i-262まなさん
うちのオーブンはイマドキの普通のヤツだよ~。
でも、昔に比べると奥行があるから結構置き場に困るよね。
うちは奥行55センチのキッチン棚買ったものi-203
前より発酵時間とか気をつけてみて、イマイチな出来だったらレシピを変えてみようと思ってますi-87
イメージどおりに出来上がらないとがっかりするものi-241
by: もくれん * 2006/07/09 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/88-bd686356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
