スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検診とおなかの写真@40週。
2010 / 04 / 06 ( Tue )
今日は病院の日でした

日本⇔アメリカの時差については深く考えずに最終月経日を申告していたので、病院では4月6日の今日が40w0dとされています。
私の記録は一日ずらしていますが(正確には半日)。

Nsには「とうとう40週ね!来ないかと思ったけど今週もまた来たわね!」と言われ、いつものように血圧・体重測定。
BP 116/80 体重は前回マイナス1LB。

診察室に移動して、コメちゃんの心拍チェック。145~150くらい。Good

「今日はDrが内診をするから下の服を脱いでこの紙をかけててね~」とブランケットサイズの紙を渡されスタンバイ。
さすがに今日は内診アリなのね。
しばし後、Dr登場
「Happy due date!」的な事を言われ
兆候は感じる?と聞かれたが、Noと答える私。
だって、お腹の張りもおしるしもないんだもーん。
出産が近づくとだんだん胎動が少なくなるってよく聞くけど、相変わらずコメちゃんはウニウニ動いてるし。

おなかを出して触診チェック。
頭と体、手足を確認して「よく動いてるねー」と言われ、内診。

相変わらずのゴッドハンド。
1.5~2㎝くらい開いてきてるようなことを言ってました、多分。
頭が触れるって言ってたから、、、多分。
こちらでは内診は少ないので、日本の妊婦さんの診察談でよく耳にする「グリグリ」ってこれのことかなーとかそんなことを考えてしまいました。
「早かったら今夜陣痛くるだろうけど、そればっかりは誰にもわからないからねー。一応来週のアポとっといてね」と言われ終了。
今日はDrも忙しかったみたいで、30分で終わりましたー。


その後ちょっと出血があったから、きっとあれが「グリグリ」でしょう。。。
トイレに行って拭いた時に「おしるし=ピンク色っぽいおりもの」のピンクってこれか!とか思ったり。
内診後の出血だと思うけど、ピンクが見れてある意味満足

ここに来て新鮮な事がなんだかいっぱいです。



40w1dのおなかの写真。いつもと服が違うのでちょっと比較しづらいですね。
40w1d
きっとcomfortableな胎内なんだろうけど、早く出てこないかなぁ~。
40w2d



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 12 : 02 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<アメリカでの検診記事のまとめ。 | ホーム | 「The Cheesecake Factory」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
