スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Eno River State Park。
2010 / 04 / 09 ( Fri )
昨夜の雨でちょっと気温が下がり過ごしやすい一日でした
休んでくれているダンナサマには申し訳ないけれど、相変わらずコメちゃんが出てくる気配はなく。

車で30分くらいのところにある州立公園に行ってきました

午前中はダンナサマは日本の会社のお仕事をしていたので(インターネットがあると簡単にやりとりできて便利なのか迷惑なのかw)、お家を出発したのはお昼ごはんを食べ終えてちょっとした14時頃。
初めて訪れる州立公園だったので、まずはCole Mill Rdの突き当たりにある管理棟で地図の見方と簡単なコースを教えてもらい出発♪
(トイレがあるのが管理棟だけなので、その周辺をスタートにしました。)
すぐ近くの駐車場に車を止め、そこからBuckquarter Creek Trail(約1.5mile)を一周しました。
もう少し歩きたかったら、橋を渡ってHolden's Mill Trailを廻ると約4mileになるよ、とのことでした。

ここは名前の通り、Eno River沿いに広がる公園
川沿いを歩けるので、水の音と新緑と日射しがとっても気持ちよかったです。

Eno River State Park

公園といっても、大自然の中に数多くのトレイルがあるだけ
最初は「いっぱい歩こうぜ~!」と思っていたけれど、歩けば歩くほど「陣痛ならまだしも、破水したら戻るの大変じゃ…」と思って躊躇しちゃった。

トレイル

結局Buckquarter Creek Trailを歩きました。1時間くらいかなー?
半分は川沿いで平坦な道、半分は山道で、足元に気を付けないと木の根っこや段差で躓いてしまいそう。
山道は予定日を過ぎた妊婦には大変でした(笑)。
息があがっちゃって。

外人さんたちは川で水遊び&ひなたぼっこをしていて、お金も道具も使わないレジャーなのにとっても楽しそうに見えました


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 59 : 04 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<ライサチェック様見れず残念。 | ホーム | I was 4kg-baby。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
