スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間の晩ごはん@40週
2010 / 04 / 11 ( Sun )
今週こそは途中で終わってしまうかなぁと思っていたけれど、丸々1週間経ってしまいました。
きっと明日の検診で、誘発の話になるだろうなぁ。

4月5日(月)
夕方Cheesecake Factoryに行ったら思いのほかおなか一杯になっちゃって、晩ごはんは食べる気になりませんでした

4月6日(火)
100406
手巻きずし。

冷凍庫にマグロがあると思ってたのに無くて残念。。。
けれど、ダンナサマが頑張って準備してくれました
エビ天・生姜天・卵焼きを作って、うなぎの温め&タレを増量♪
私はキュウリを切って寿司飯を作っただけです。
ありがたいです 


4月7日(水)
100407
豚の竜田揚げ・生野菜・イカと天ぷらと白菜の煮物・白ごはん。

友人の論文発表を聞きに午後から大学に行ったダンナサマ。
そのままちょっと仕事していい?と電話がかかってきたので「どうぞ~」と。
なんとなく陣痛って夜に来るような気がするから、日中は割と余裕があるw
「今日は来ないだろう~」って。

そして私は歩いて買物に行きました。
最低限のものだけ購入するつもりだったのに、いちごが安かったので2パック買っちゃった(1パック$1.25)。
卵は18個入りなので、この2種類だけで結構重い
卵だけ!って決意して行ったはずなのに、お菓子作り用の薄力粉とシャンプーリンスも買っちゃって…やっぱり後悔してしまったのでした。

晩ごはんは冷蔵庫の消費も兼ねて、あるもので作成しましたー。


4月8日(木)
陣痛ジンクスの焼き肉!と思って、韓国料理やさんに行きましたー。
以前にも行ったスンドゥブのお店(記事はコチラ)。
…でも陣痛来なかったんですよねー


4月9日(金)
State Parkの帰りにMaple view farmのアイスを食べ、お家に戻って夕寝。
…のつもりが思わぬ本気寝(笑)。起きたら22時でした。
22時を過ぎたらピザがBuy1get1Free(1つ注文したらもう1つがタダでもらえる)なので、Brixxにピザを食べに行きました。


4月10日(土)
100410
ハマチのお刺身・お寿司(もらいもの)・ミニうどん・生野菜。

反町とハセキョーの昔のドラマ「ワンダフルライフ」を2人で見ていたら焼き肉が食べたくなり、お昼におうちで焼き肉しちゃいました。
T-ボーンという部位を買ってきて、薄切りに。
T-ボーンはTの形をした骨(背骨)を挟んでサーロインとヒレが付いているらしいです。
焼き肉屋でバイト経験があり、獣医資格を持つダンナサマにいつもお肉はおまかせしています。

で、夕方からアジア食材店に(今度こそ)出産前最後のお買いものに!
「ハマチロイン」が$33もしたけれど、買っちゃいました。
早速1/3を使って残りは冷凍庫へ。
すごい脂身で美味しかったです ハマチ好きにはたまらない!

ハマチを切るのも、おうどんもダンナサマが作ってくれました。
後片付けはしてくれないけれど、よく作ってくれるので嬉しいです


4月11日(日)
100411
カレーライス・マカロニサラダ。

牛薄切りを使ってのカレー。
またまたダンナサマが作ってくれました
ジャガイモがゴロゴロしていたけれど、日本のとは品種がちょっと違うのでホクホクして美味しかったです

私はマカロニサラダ担当。
マカロニ・コーン・ブロッコリー・トマト・キャベツ・グリーンリーフ。
シンプルにマヨネーズと塩コショウの味付けにしました。

カレーもサラダも明日のお昼ごはんの分までありそうです


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 40 : 26 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<入院&誘発。 | ホーム | ライサチェック様見れず残念。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
