スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
退院しました!後陣痛全くなし。
2010 / 04 / 18 ( Sun )
月曜に退院ねーと言われていたけど、今朝(日曜)の6時半に「Today,you can go home.」と言われ、16時ごろ退院してきました。
昨夜発熱したんですけどーって感じですが。


発熱は多分薬の時間が遅れたからでしょう。
だってびっくりするくらい薬でコントロールされてるもん。


傷口の痛みはさすがに動くとき(腹筋使う時)に多少あるけど、座ってるときも寝てる時も全然痛くないし、後陣痛も全くないんですよ。
職業を言ったら薬についてきちんと説明してくれたので、興味半分かつ納得の服用です。

基本的には"6時間毎にイブプロフェン600mg"です。
傷の痛みを痛くない時をゼロとして一日数回評価して、レベル1or2で薬が追加できるんですが、、、、それがね、オキシコドンとアセトアミノフェンの合剤なんですよ(笑)。
思わず「オキシコドン!?」と聞き返してしまいました。

ホントにね、痛みに対しての薬の使い方が全然違うの。
もちろん入院中に服用していたタブレットはすべて退院時の処方薬でもあります。
帝王切開でオキシコドン頓服って、斬新過ぎますよね(笑)。
おかげで(?)便秘気味ですが。


ちなみに悪露はかなり落ち着いてきてます。
多分オペである程度キレイにしてくれたんだと思うけど、もう通常の生理の後半くらい。
そんなんだから4日で退院ってのも不思議と納得してしまいます。
とりあえず今の状態を書きましたが、詳しくはまたゆっくりと。


明日はコメちゃんの出生後検診のため再び受診です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 31 : 17 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<入院記録(1) え?帝王切開!? | ホーム | ハプニングの末、産まれました!>>
コメント
--(ノ´▽`)ノ♪--

無事ご出産、おめでとーーー!!!(*'▽'*)!!!!
まずは「おつかれさまでした~♪」
そんなにちゃんと痛みコントロールしてくれるんですね(・0・。) ほほーっ
日本だと「生んだ後が痛くて(゜ーÅ) ホロリ」とかよく聞くのに・・・(;´▽`A``

これからママがんばってね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by: ぷにえ * 2010/04/19 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷにえちゃん--

ありがとーi-176
なかなかできない経験をしてきました。
私としては下から産みたかったのですが(笑)。

帰る頃には随分大きくなってると思うけど、
抱いてあげてね♪
by: もくれん * 2010/04/19 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
