スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メリーを買いました。
2010 / 04 / 26 ( Mon )
早いもので、コメちゃんが生まれて10日が過ぎました
昨日はダンナサマとコメちゃんと一緒にベビザラスへ~。
1ヶ月過ぎてからでいいかな?と思っていたけれど、「コメちゃんがもう大分見えてきてるんじゃないか」ということで、メリーを買いに行きました
メリー
「Fisher Price」のと迷った結果、「TINY LOVE」のClassic Developmental Mobileにしました

ダンナサマの下調べでは、"赤ちゃんはまず「白・黒・赤」を認識し水玉や縞々など幾何学模様に興味を示す"そうです。…というわけで、私はマリオネットの方()がかわいいなーと思っていたのですが、あっさり却下されてしまいました。

こちらではメリー(mobile)は大体$40~50で売られています。
昨日はたまたま割引対象だったのとクーポンを利用したので$24で買えました
日本だと同じ商品でも9000円近くするんですねー。びっくり。
おもちゃ類も安いのでいっぱい買って帰りたくなります。 ←既に甘やかし路線



よく寝る子なのでまだあまり試せてませんが(笑)。


これを書いている今もグーグー…
昨夜は0:00~4:30、5:00~7:30まで寝てくれました。
いつも晩ごはんの時間帯もぐっすり寝てくれているので私たちは大助かりです


コメちゃんは、深夜以外は以前にも紹介した()プレイヤードで寝かせています。


アームチェアに座って見える光景はこんな感じ。
コメちゃん
ちゃんと目が届くのでこの位置が私のお気に入りです

プレイヤードでは、下は防水シーツ・バスタオル・ポジショナー。
上は、薄手のブランケットで巻いて(swaddle)、ブランケット。

swaddleすると泣きやむってのは、病院で教えてもらって立証済みだったので(「何の魔法!?」って思うくらいに泣き止む)、巻いてポジショナーに寝かせてます。
ポジショナーも両サイドが体にフィットするので多分抱っこされてるのと同じような安心感があるんだと思います。


おむつ替えや着替え用のチェンジングパッドも思っていた以上に使いやすくて大活躍しています。
帝王切開だったからというのもあるけど、程よい高さで体への負担が少ないです。
横におむつやお尻拭きなどのお世話道具をセットできるのもいいですね
ダンナサマにも協力してもらいやすいし、買った良かったなぁと思っています

要らないかなぁと思っていたフード(キャノピー)もあってよかったです!
完全にではないですが部屋のライトを遮ってくれるので、光がコメちゃんの睡眠を妨げることがありません。
これは良い意味で予想外でした


ちなみに、プレイヤードにはメリーを取りつけられないので、横に椅子を置いてその背もたれ部分に付けています。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 18 : 32 | アメリカ生活(子育て) | コメント(0) | page top↑
<<病院でもらえたもの。 | ホーム | 一週間検診&入院記録(4)退院の日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
