スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏と豚とどっちが美味いんだろぅ。
2006 / 04 / 19 ( Wed )
昨夕、オンナノコの日になっちゃてね。なんだかズドーンとテンション下がってしまったわけですよ。

で、テレビ見たり本読んだりしてたら気付いたら19時!
何作ろぅ…って感じでトボトボ歩いて台所に向かう私。
とりあえず炊飯セットして、生協でもらった豆腐を食べなきゃいけないのを思い出す。
一応賞味期限が16日だったから。
どうやったら2人で豆腐1丁を食べれる料理が出来上がるのか…。


う~ん(llll ̄~ ̄;lll)


そういえば、こないだパラパラ…と見てた料理の本に美味しそうな雰囲気の大根の煮物があったなぁと思い出して、(それは鶏と煮てたんだけど)豚コマがあったから豚で作ろぅ☆と決めたんです。
そしてそこに豆腐を入れちゃおぅ☆と(笑)。

それがコチラ
060418-1.jpg

色合いからお判りのように豆板醤を入れてます。
ダンナサマいわく、


「美味いけど、初めて食べる味。和洋折衷やなぁ~。」


味付けは豆板醤と醤油とみりんと砂糖。片栗粉でトロミをつけてみました。後で思ったんだけど、和風あっさりマーボー豆腐風(笑)。
今日のお昼は白ご飯の上にかけて丼にして食べました。
美味かったですよ♪
今度は鶏でやって見たいと思いマス。
豆腐抜きでレシピどおりにネw

で、後は考えるのが面倒だったので、マカロニサラダをマヨ+醤油系で作りました。竹輪を入れて気持ち和風な感じで(笑)。
060418-2.jpg

きゅうり1本使ったけど、まだあと1本残ってマス(^^;
4本で100円だったからつい買っちゃったけど、食べきれない気がしてきました。賞味する限界が近づいてる気がします。我が家は漬物が豊富なので、浅漬けにするのもなぁ…て感じだし、困った困った。
スポンサーサイト
15 : 01 : 54 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピーマン料理!?(ひき肉その1) | ホーム | チキン南蛮に初挑戦☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/9-83af7602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
