スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン作り再開。
2010 / 05 / 07 ( Fri )
おはようございます
最近、ダンナサマがの帰宅後にお散歩がてらゴミを捨てに行くのですが、おうちにこもっていた数週間の間に夜も気温が上がって外がモワン~としていることに驚きました
(空調で常に24~25℃に保たれた家の中で過ごしているので。)
草木もモリモリ茂ってきてるし、早くも夏だなぁ~とシミジミ。

ここは日本と緯度が殆ど同じなのに(東京くらい)、日照時間が長いのが不思議。
今は朝6時くらいに明るくなり始めて、夜は20時過ぎまで明るいです。
そりゃー、木も大きくなるし、花は鮮やかに咲くわな、なんて思うわけです


コメちゃんが生まれてから3週間が経過し、コメちゃんとの暮らしにも少しずつ慣れてきたので今日からパン作りを再開してみました
うちはHBのお世話になることはなく手ごねで作っているので時間が上手く取れるか心配だったのですが、凝ったパンでなければ意外とできちゃいますね

今、2次発酵中。

コメちゃんはその間もずっと寝ています
昨夜は0時半~3時&3時半~8時と寝ていたのに、ホント良く寝る子だ

今日は午後からママ友が遊びに来てくれるのですが、その間もゴキゲンだったらいいなぁ…


ブログ村;応援クリックお願いします♪ブログ村;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 49 : 40 | アメリカ生活 | コメント(4) | page top↑
<<紙オムツ対決。 | ホーム | 出生届。>>
コメント
----

こんにちは♪
毎日お疲れじゃない?
ブログを読んでいる限り、コメちゃんはすやすや眠る子のようなので、もくれんちゃんもゆっくり休めているのかな?と思うけれど。

もうパン作りも再開だなんて!!
すごい余裕だ。さすがもくれんちゃん♪

ブログの更新、楽しみにしているね!
by: zakkie * 2010/05/09 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ´▽`)ノ♪--

ご無沙汰です~ヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとばたばたしてて、パソコンはなれてる間に、コメちゃんたらとってもいい子にすくすく成長中みたいで(*´ェ`*)ポッ
(ぷにえはものすごい泣き魔だったらしく(Ψ▽Ψ*)イヤン☆
特に夜がえらいことだったらしくて。。。
未だに言われるぷにえはそろそろ3ピー才)

体調はもう完全復活な感じですか??
こっちに帰ってきたら、一度ぜひ、お祝いもってお邪魔しに行きますね~( ̄▽ ̄)♪
ママさんがんばってね!!!ヾ(〃^∇^)ノ
by: ぷにえ * 2010/05/10 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--zakkieちゃん--

コメントありがとうi-178
なんとか育児やってるよー。
夜中も約3時間おきに2回ほど起きるけど、乳飲んでオムツ変えたらすぐ寝るから楽よ。
さすがに明け方はウトウトしながら乳やってるけど(笑)。

何度か起きながらも昼くらいまで寝てくれるからしばらくはパン作りできそうだけど
睡眠時間がまとまってくるとだんだん難しくなるかもねー、と思っています。
さすがに今までどおりの2日に1回は無理っぽいから、一度に作る量を増やして冷凍作戦で行こうかな。

zakkieちゃんも体に気を付けてね!
by: もくれん * 2010/05/11 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷにえちゃま--

ゴブサタ~♪
コメントありがとうi-179

良く寝てくれるだけでなく、乳がちゃんと出てそれをしっかり飲んでくれてるのもすごいラッキーな事みたいで。
うちの母に聞いたところでは、私は4キロで生まれてきたくせに乳を飲まなくて体重がなかなか増えなくて大変だったらしく…。
今頃「あんたは大変だったのよー」と言われてもどう返せばいいものやらi-202って感じよね!

傷は大分と痛まなくなったよー。
ここ数日でくしゃみしても平気になった!
今は傷の上にダイレクトに貼ってるプラテープをいつ外せばいいのか、悩み中。
なんせ切られたのも縫われたのも初めてなもんで。。。

by: もくれん * 2010/05/11 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
