スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産費用 その1。
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ここ数日、病院や保険会社からの郵便物が続々とやってきます。

保険会社からは、費用の内訳、、、保険会社の負担と私が払うべき額の報告。
病院からは支払いの明細書と請求書。



誘発、無痛処置、C-sectionの費用については「保険でカバーされるよ」と聞いたくらいだったので、事前に費用の検討は全くつかず。
さーて、私の出産には一体いくらかかったのでしょうか?



続きへどうぞ

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪


太字の金額が支払った額です。
()内の金額は病院側からの請求Totalで、差額は保険会社が払ってくれています。



妊婦検診;$354 ←診察回数にかかわらず出産までをケア
             +$86(検診を受けてた施設へ、C-sectionの時の追加料金)

ウルトラサウンド;$50.08  (←$334)

最初の尿検査;$6

Prenatal VitaminやFe;$29.76

出産時の入院費;$739.01 (←$9200.14)
(施設や部屋の利用料、誘発・無痛・手術・検査・投薬の処置料、ケア・食事などのサービス料)

退院後の薬;$52


病院からまだ請求が来ていないのもあるので、もしかしたら後で金額訂正するかも。
上記は私にかかった費用で、コメちゃんのNBケアはこれとは別に請求が来ています。

ちなみに、うちが加入している保険は1割負担・上限$1000です。
負担金は約10万円以上払う必要は無いんだけど、保険料をダンナサマと私の分で毎月$400くらい払っているので、出産費用としては$400×11ヶ月+$1000で大体50万円くらいってことになりますねー。
(ダンナサマは勤務先から別の保険に加入していたのでわざわざこちらで加入する必要はなく、最初からダンナサマの保険料は無駄払いなんです。裏ワザを使っているのであまり詳しくは書けませんが。)



妊娠がわかってからの渡米だったので保険加入が大問題だったのですが、なんとか高額にならずに済んで良かったです。
日本での出産一時金ももらえるみたいなので、結果日本で産むのと変わらない感じかな?




ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 15 : 00 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<乳パッド。 | ホーム | コメちゃんのお気に入り。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/22 21:03 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん--

コメントありがとうございますi-179
そろそろ落ち着いたころでしょうか?
生活拠点は近くなのかなー?気になります。

そうですね、コチラの方が周りが慣れているのでお出かけしやすい気がします。
今日はステーキを食べに行ったのですが、長時間でかけた帰りだったので
途中でコメちゃんが泣きだして「あーあ」と思って立ってあやしていたら、
女性の店員さんが「抱いていてあげるから、どうぞ食べて」と言ってくれました。
かなりビックリしました(笑)。

by: もくれん * 2010/05/23 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
