スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Spice Street」。
2010 / 05 / 22 ( Sat )
昨日はフライデーナイト、日本風に言うと花金…ということで、久々に外食してきました

こちらでは生後1週間くらいの赤ちゃん連れで外食する人も普通にいるそうなのですが、家ならまだしも、外で落ち着いて食事できないのはなぁ…と思って躊躇していました。
でも、こちらはアウトサイドテーブルがある店が多いので、そういう店を選ぶといいですね♪

行ってきたのはChapel HillのUniversity Mallにある「Spice Street」
Spice Street
201 South Estes Drive, Chapel Hill, NC 27514-7001
右手が店内です。天井が高くて薄暗くアジアンムーディな雰囲気でした
私たちはもちろんアウトサイドを選択。
ストローラーを横に置いてコメちゃんの寝顔を見ながらの食事。
陽の陰りには少し早い時間だったので(19時前)、席に付いた時はまだガラガラでした。

私たちは初めてのお店ではPrefixのコースを選ぶことが多いです
例に違わず、3品のコースにしました。
普通は最初にパンが出てくるお店が多い中、熱々カリカリのナン(笑)。
ナン
オリーブオイルと…?? 辛くないレッドカレーみたいな感じのペーストでした。

前菜。Tuna Carpaccio。
薄く切ったマグロのお刺身に、マカダミアナッツ、ネギ、ゴマ油、塩。
appetizer1
焼き肉屋さんで食べる生レバーを思い出す味付けでした

Soft Shell Crab。
殻も食べられるソフトシェルクラブの唐揚がソバの上に乗ってて、これも斬新!
appetizer2
調味料はポン酢、マヨ、ネギと一味、、、かな?
はじめて食べるソフトシェルクラブ、美味しかったー

Ahi Tuna。
ここのは美味しかった!(Firebirdsより好きだなぁー。記事はコチラ)
Entree1
ロブスター入りのポテトサラダもレモン味でさっぱりとしてました。

Hanger Steak。
炭火焼、柔らかくて美味しかった
Entree2
付け合わせのターメリックポテトはビミョーだったけど(笑)。
黒いのは焼マッシュルームです。

オサレな創作アジアン料理って感じのお店なのでお酒を飲まないとおなか一杯感が少ないかもしれませんね。
ボリュームが少なめなので、私たちは途中でお寿司を頼もうかと思ったのですが(お寿司メニューもある)コメちゃんがちょっと泣いちゃってあやしていたら頼むタイミングを逃してしまい、その結果、メインに辿り着く頃には結構満たされてしまってました

デザートは、Chocolate Mousse Cake。
dessert1
カラメルソース、焦がしメレンゲ、チョコレートムース。
アメリカで食べたデザートで3本の指に入るくらい、かなり美味しかったです

Tahitian Vanilla Creme Catalan。
dessert2
クレームブリュレは普通に美味しかったけど、横に付いてたスパイシーなマンゴーシャーベット?が不思議な感じでした。
無くてもいいんじゃない?って感じでしたが(笑)。

Spice Streetという店名から辛い料理のお店なのかなぁと思っていたけれど、一言で表現するといろいろな香辛料を使ってアメリカ人向けにアレンジしたアジアン料理のお店でした。
(全然、一言で表現できてない)
ダンナサマはパクチー(別名;コリアンダー、シラントロ)が苦手なので、自然とそれを除いたセレクトになりましたが、そうでなければ試したいメニューも。
次はコースではなくいろいろ選んで、お寿司も食べたいな。

ちなみに滞在時間は1時間半くらいでした。
最後は泣きだしたから、ギリギリでしたねー。
おでかけは急に決まったから出発前に授乳できなかったし、途中で欲しがったのは仕方ない
でも最後まで食べさせてくれたコメちゃんに感謝


ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 17 : 39 | アメリカ生活(外食) | コメント(2) | page top↑
<<Baby Carrier。 | ホーム | 乳パッド。>>
コメント
----

お出かけもできるようになったんだねぇ。
ミルクの子はいいけど、母乳の子は大変だもんね。私の周りのベイビーたちはほぼ母乳だから、やっぱりみんな出かけるのたか苦労してるわ。
でも、ベビちゃんもすくすく育ってるようで
安心しました。
また、遊びに来るね♪
by: monaka * 2010/05/23 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaちゃん--

朝から病院に産後検診にいっていたので、昼も夜も外食しちゃった(笑)。
おまけに今日も外で食べたのでコメちゃんも疲れたみたい。
連日出かけすぎかしら?

乳の時間は一応計画してみるけど、その通りにはいかないからねぇ。
こっちは車移動が多いし周囲も優しいから何とかなるのかも。
慣れるまで手間取っちゃうけど、お家にこもってばかりもしんどいから
ぼちぼち出かけていきたいなぁと思ってマス。

by: もくれん * 2010/05/23 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
