-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の丼。
2006 / 07 / 10 ( Mon )
昨日の夕飯は鶏肉をいっぱい使った親子丼
週末はダンナサマがいるとゆっくりご飯を作れないのでつい簡単なものになっちゃいます…。
うちだけかな??

060709-2.jpg


親子丼・キュウリの浅漬け・茄子の揚げびたし・しめじとわかめの吸い物

このセットは900くらいかなぁ~と言われました。
時々、「これが○○円なら注文する」ってお店価格で評価されます(笑)。
900の評価は◎かな?
お昼ごはんが遅かったので夕飯は遅めかなぁ~と予想して、17時ぐらいに茄子の揚げびたしとキュウリの浅漬けを作って冷蔵庫に入れておきました
060709-3.jpg



浅漬けは初挑戦
キュウリ1本を漬けたんだけど、↓こんな感じの漬け汁で。
[酢大1、お湯大2、塩小1/2、砂糖小1、昆布適当、唐辛子1/2本]
そして昆布だしの素を少し入れてみました。

4時間くらいの漬け時間でしたが、それなりにちゃんと漬物になってましたよ~。
これなら市販の"浅漬けの素"とか買わなくて簡単に作れていいかも

揚げびたしのツユを多めに作って、親子丼に使おうとしていたので「そろそろごはんにしよぅ」ってなってからは玉ねぎと鶏肉をツユで煮て卵でとじたらという、な○卯並みの感じでごはんにありつけましたヾ(∇^〃)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 59 : 50 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パート始めました。 | ホーム | ベーグル修行。>>
コメント
--暑いねぇ。--

もくれんさん、すごく料理がんばってるねぇ。ベーグルもおいしそうだし、私は最近手抜きに手抜きを重ねてます、気分が夏バテ中i-201
お仕事はどうですか?
by: monaka * 2006/07/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

暑いですねー、さすがにそろそろ冷房が必要にかんじてきましたi-4
料理はそんなに頑張ってないですよ~i-6簡単なものばっかり選んで作ってるって感じ(笑)。
パートは今日からですi-189 16時からなので、…あと1時間ですねi-237ドキドキ
by: もくれん * 2006/07/10 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/91-0f642bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
