スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Baby Carrier。
2010 / 05 / 22 ( Sat )
コメちゃんのキャリアを買おうと思って悩んでます。
ベビザラスとBuybuybabyをまわって試着できるのとかをいろいろ試してみたけれど、いまいちしっくりせず。



うちの子は縦抱っこが好きなので、スリングは上手く使えなさそうでした。




Chiccoは肩・腰への負担が少なそうだけど、前面のバックルがちょっぴり不安。




ベビービョルンは悪くないけど、抱っこしかできないのがマイナス点。




商品は置いてるのに試着がなかったんだけど、やっぱエルゴがいいかなぁー。
こちらでの先輩ママさん2人からお勧めされてるので、買って後悔はしなさそうなんだけど。
抱っこだけでなくておんぶもできるってのが魅力的!

でも、買う前に試してみたいー!
先輩ママさんに使わせてもらおうかな。


来週、旅行に行こうとダンナサマが言っているので、それまでに買いたいなぁと思っています。



ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 12 : 59 | アメリカ生活(子育て) | コメント(4) | page top↑
<<暮らしやすさについて考える。 | ホーム | 「Spice Street」。>>
コメント
----

うちも縦抱っこが好きだけど、スリングに入れると、毎回寝てくれますよw

でも、新生児の移動は何かと大変ですよね。
早く首がすわらないかなぁ~
by: クマ子 * 2010/05/23 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--クマ子さん--

チビクマくんも縦抱っこ好きなんですねー。
クマ子さんがスリングを買った記事を見て私も購入を考えたんですけど
お店でいろいろ入れて試してみたら、スリングに入れた時が一番号泣でした(笑)。
出したら「解放された~」ってすごく安心した顔して面白かったー。
その顔見て却下しちゃいました。
今のところ寝かしつけ自体が不要っぽいしi-179

こちらでは買物やレストランへはカーシートごと運ぶのが普通なので
外出先でぐずってカーシートから出して抱っこしたい時と
抱っこ(おんぶ)しつつ家事をしたい時に使うのがメインになりそうです。
by: もくれん * 2010/05/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

首座り前から縦抱っこしたい、両手を離したいということなら、ラップスリングがオススメよ~。ちょっと装着は練習が必要だけど、私はもうあれなしの育児は考えられませぬ。もちろんおんぶもできるし。旅行などでアクティブに動き回りたいときも抜群の安定感でいいと思うけどな~。
スリングは却下って書いてるけど・・・。(笑)

ちなみに私が使っていたのはディディモスでーす。
by: NAOKORO * 2010/05/25 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NAKOROさん--

ひさしぶりー。
スリングあまり売ってないんだよね。
2種類くらいしか見かけてない(笑)。
こっちは電車がなくて車移動ばかりで、お店に行くときも
どこにいくにもカーシートに入れたまま連れ出すのが多いから
必要と思う人が少ないのかも。

日本人以外で使ってるのってみたことない気がする(笑)。

by: もくれん * 2010/05/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
