スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「P.F.CHANG'S」。
2010 / 05 / 26 ( Wed )
夕方(夜?)にベビザラスに行った帰り、ご飯を食べて帰りましたー
「赤ちゃんが産まれたらしばらく外食できないから今のうちに…」と出産前にいろいろな人からアドバイスを受けていましたが、懲りずに新規開拓しています(笑)。


昨日行ったのはサウスポイントにあるチェーン店の中華のお店。
アメリカ人に人気っぽく、週末は結構にぎわっています

「P.F.CHANG'S CHINA BISTRO」  6801Fayetteville Rd, Durham, NC 27713
P.F.CHANG'S
店内は薄暗いですが、テーブルはスポットライトで明るくて好印象。
暗すぎるお店って何食べてるかわからなくてイヤなのですが、ここはそんなことはありませんでした。
平日な上、時間も少し遅めで21時前だったからか店内はガラガラ。
気兼ねすることなく食事ができる感じでした。
(週末は並んでいることが多いので、子連れの方は平日の外食がオススメです)


子どもがいるけどいい?と入店前に聞いたからかキッズメニューも用意してくれていました。
ごめんね、コメちゃんまだたべられないの
オーダーはいつものように選べるコースで。($39.95/2人)

HOT&SOUR SOUP(左)/EGG DROP SOUP(右)
soup
EGG DROP SOUPの方が美味しかったデス
上品で優しい味でした。

DUMPRINGS(Shrimp)
appetizer
エビ団子が出てくるのかと思っていたら、餃子でした
プリプリとして美味しかったです。
添えられているソースは甘めだったので、テーブルに置かれていた醤油+ラー油で普通の餃子っぽくいただきました。
大満足

CHANG'S SPICY CHICKEN(左)/SWEET & SOUR PORK(右)
entree
スパイシーといってもさほど辛くはなくて、辛いのが苦手な私でも大丈夫でした。
SWEET & SOUR PORKは予想通り「酢豚」。
酢豚にパイナップルを入れるのは否定派だけど、まぁ食べられましたよ
ボリュームはたっぷり。
お茶碗1杯のごはん(長粒種)がそれぞれについてきます。

全体的に、全然油っぽくなくて上品な中華でしたー。

MINI DESSERT(ティラミス・チョコレート)
dessert
8種類の中から1つずつチョイス
甘すぎずGood

飲み物とチップを入れて$55くらいになりました。
思いのほか満足したけれど、よく考えたらスープと餃子と酢豚と鶏の炒め物で5千円と思ったら高いですよね(笑)。
王将なら半値以下!?

薄暗い照明のおかげか、コメちゃんはイイ子にしてくれていたのでラッキーでした
カーシートごと店内に持ち込み、長椅子の上に置いて揺らしていたらすぐに寝ましたよ。
おかげでゆっくり食事が出来ました。ありがとうコメちゃん



ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 46 : 12 | アメリカ生活(外食) | コメント(2) | page top↑
<<ベビービョルン。 | ホーム | 暮らしやすさについて考える。>>
コメント
--外食いいですねー--

この中華屋さんて、馬のでっかい置物?が玄関にあるところですか?中華食べたいなあ。一人目生まれたときは結構フレンチとかあちこち子連れでいってましたが、2人目からは(男だからうるさい?!)外食禁忌になりました。こちらにきてからもマックかフードコートで適当にすませちゃうだけ、、、
先日うちで餃子作りました。日本じゃひき肉買ってくるけどフードプロセッサーあったので、ひき肉からつくっちゃいました。東洋食品でかった皮ももちもちしてなかなかの味でした!王将よりうまいv-16
by: Yumi * 2010/05/27 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Yumiさん--

こんにちは!
そうです。馬の置物があるところですi-279
店内にも兵士の像があって(写真に写ってるのわかります?)
兵馬俑のインテリアだとおもいます。

お子さん3人連れては大変だと思いますが、上が3歳4歳なら全然OKじゃないですか?
コースじゃなく単品で頼んで全部一緒のタイミングで持ってきてもらったら
次が運ばれてくるまでの時間も気にしなくてよいし
最悪無理っぽくなったらバッグもらって持ち帰っちゃったらイイと思いますよ。
フードコートがOKならいけるんじゃないかなー?

ちなみにハンバーガーはFive guysが美味しいですよi-179

by: もくれん * 2010/05/28 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
