スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Outer Banks 2nd day①
2010 / 06 / 09 ( Wed )
5月30日(日) 生後45日目。
旅行2日目。
この日も心配していた雨の天気予報はハズレ。
イイお天気の下、灯台めぐりのドライブをスタートさせました
10時頃ホテルを出発し、この日はひたすら南下することに
一番近くにある灯台はBodie Island Lighthouse。
残念ながら改修中だったため、わざわざ近くに行くのもなぁ…と遠くから見るだけにしました。

そこから少し走るとオレゴン・インレット橋が先に見えてきました♪
橋のカーブが素敵です
2nd day
車だとあっという間に走り終えてしまいますね(笑)。

その後は、右側は緑or内海で左側は砂の丘という道が続きました。意外と大西洋見えず
途中に別荘街のような街が2~3あり、とっても夏レジャーな雰囲気!
そこでガソリンを補給しました。
快走しているとはいえ、意外と距離を走るのでガソリン残量は要注意です

ナグスヘッドからCape Hatteras Lighthouseのあるバクストンという街までの走行距離は約100㎞、1時間半くらいでした。
この灯台はアメリカ国内で一番高い灯台で、高さは208ft(約64m)あり、レンガ造りの灯台としては世界1位だそうです。青と白の縞々のこの灯台は、NCでは海側のエリアだけに限らず看板やイラストでよく見かけます。
     ハッテラス灯台
土台の赤レンガも可愛いですね

灯台は上まで登れる($7)のですが、週末ということもあり結構人が並んでいました。
ダンナサマに登ってきてもいいよーと言ったのですが、待つのがイヤなのでやめとく、と。

途中で、一眼レフを持って子供が上まで登るのを待っていた女性が「撮ってあげるわよ!」と声をかけてくれたのでお願いしたところ、こんなアングルでした
     どうしてこうなる?
後ろに下がって結局灯台入ってないってどういうことよ(笑)。一眼レフが泣くよ。
どの国でも外人さんに撮ってもらって、心から「OK」と言える写真ってないんだよなぁ~。

その後オクラコーク島に行くことにしたので、港までの間で見つけたレストランでお昼ごはんを食べることに。13時頃でした。
「Fish House Restaurant」  48962 nc hwy 12, Buxton, NC
お昼ごはん
建物の横には船着き場が。
外見からのイメージとはウラハラ。店内はこじゃれたファーストフード店みたいで、明るく奇麗でした

クラムチャウダー、エビ、マグロバーガーを注文。
入店時はご機嫌だったコメちゃんが泣きだしたので、料理が来るまでの間、おむつ替え&乳をやりに車に行ってたら、ダンナサマが写真をとらずに食べてました
クラムチャウダーは白くなくて透明スープでした。ほんとにクラムチャウダー?って思っちゃった。
エビは半分だけ残っていたので一応写真あり(笑)。
甘みがあってぷりぷりと美味しかったです
     エビ マグロバーガー
マグロはなかなかぎっしりとした食べ応え。さすがシーチキンというだけあります

コメちゃんが泣いているのをあやす私たちを見て「赤ちゃんは泣くのが仕事だから^^」「可愛いわね、頑張って~」的なことを帰りがけに話しかけてくれるお客さんが2組いました。
ありがたいことに、こちらの人は(特に女性!)赤ちゃんにすごく好意的です。
みんな褒め上手で「She is so cute!!」としょっちゅう言われるコメちゃん。うれしいねー

食後はいよいよオクラコーク島へ渡ります
午後からのことはその②に書きますねー。


ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 15 : 37 | アメリカ生活(旅行) | コメント(2) | page top↑
<<Outer Banks 2nd day ② | ホーム | 正中線って消えるのね。>>
コメント
----

コメちゃん、cuteなんだねぇ。
アメリカ人って、sweetyとか知らない人にも使うもんねぇ。ぶつかったときとか。
私は22歳でアメリカに行ったときも
ぶつかったり、くしゃみしたりすると、
sorryとかbless youの後にbaby,sweetyとつけられてた。。。。
でも新婚旅行でアメリカに行ったときに初めて
madamといわれて、逆に老けたのかって心配になった覚えがあるよ~♪
air mail届きました。早速お返事だしちゃったー♪お楽しみに☆
by: monaka * 2010/06/12 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaちゃん--

日本人って見た目幼いしねぇ(笑)。
madamって言われたらちょっと戸惑うかも。
最近、外人の赤ちゃんを見て「この子が大人になった時の顔が想像できる!」と思うようになって。
それって赤ちゃんが既に大人っぽい顔ってことよね。
一方、コメちゃんはコケシみたいな顔してるよi-179

無事に届いてよかった♪
手紙送ってくれたんだね、楽しみにしてますi-178
by: もくれん * 2010/06/14 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
