-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パート始めました。
2006 / 07 / 11 ( Tue )
昨日の夜ごはんはこないだからず~っと食べたかったハヤシライスです~o(*^◇^*)o~

もぉ~…まさに、待望の!!!って感じです

060710-1.jpg


こないだの日記にも書きましたが、昨日は薬局でのパートデビューでした
今回の職場は年上さんが多いという事と、パートという立場も踏まえて、今までとは打って変わっておとなしく、控えめにしています(笑)。
でも、9ヶ月ブランクはちょっと緊張ですよ(笑)。
今はハンコが無くてクスリ&処方慣れしてるところですけど、いろいろと勝手と方針が違うので、
             ややキンチョー((o('(ェ)';)o))ドキドキ
…でも、今までは1つの会社しか知らなかったので、こういうのも面白くていいですね


パートに行くのは週に3回ですが、そのうち1回or2回は夕方勤務
友達と昼から遊んだりもしたいので、都合が付き易いようになるべく1回にしてもらおうと思っていますが、夕方の方がより涼しくていいかなぁ…とかちょっと思ったり
でも、夕方からだと行く前にちょっとソワソワしてしまって上手く時間が作れなさそうかなと思ったり…
                o((δ_δ彡 δ_δ))o ソワソワ
会社としては夜入れるととっても嬉しいみたいですけど、悩むところです
実際夜もヒマなんですけど、夜はご飯作る仕事が有るのでどちらかというと朝のほうがヒマだしww

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 27 : 27 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日はメロンパン♪ | ホーム | 久々の丼。>>
コメント
--コメントありがとうございました☆--

こんばんわ~。
コメントありがとうございました。
私もベーグルを極めたい!!!!
お互い頑張りましょうねe-68

お料理ってすごく苦手な分野なんですが、これからもちょくちょくお邪魔して勉強させていただきますね!!
by: cafe * 2006/07/11 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--cafeさんへ--

こんなページで勉強になるかどうかはわかりませんけど…、どうぞ(’-’*)ヨロシクi-261

同じレシピで今日も3度目のベーグルやってみたけどやっぱり思い通りにならなくって…i-241
cafeさんの日記見て、クオカのレシピを見つけて、ふと思ったんですけど…。
      もしかして、ベーグルには1次発酵っていらないi-198
次からレシピ変更決定ですi-248
by: もくれん * 2006/07/11 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--初出勤お疲れ様~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪--

とうとう再デビュー(?)されたのですね♪
最初はやっぱり緊張するっすよね( ̄▽ ̄;)
私もまだ緊張してますし(ちょっと長すぎ?:笑)。
店それぞれやり方が違って、面白かったり戸惑ったり( ̄ω ̄)
私も夜のほうがいいかもとか思ったこともあったんだけど、仕事があると思うと午前中もそわそわしちゃいそうで、やめましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
また落ち着いたら遊びましょうね~(⌒∇⌒)ノ
by: さくら♪嫁 * 2006/07/11 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら♪嫁さんへ--

そうよねー、おひるゴハン食べたころからソワソワしちゃうi-237
私だけかと思ってたけど、さくら♪嫁さんも同じでちょっと安心した(笑)。
落ち着いたら…って全然落ち着いてますよ^^
むしろヒキコモリ度がi-195i-195していつでもi-206i-189みたいなww

あ、そうそう。この記事見ました?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000002-fsi-bus_all
by: もくれん * 2006/07/12 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--1次発酵!?--

こんばんわ~。
1次発酵って・・・・・!?
カタチを作った後に15分ぐらい置いて焼きましたが、これのことではないんですかね?(汗)

大きさが倍ぐらいになってたまげました!!v-12

ひとそれぞれ?レシピが沢山あるみたいですね!!
by: cafe * 2006/07/12 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--cafeさんへ--

私が今まで作ってたパンは
 こねた後、1次発酵(生地作り)約40分⇒ベンチタイム(休憩)約15分⇒成形
 ⇒2次発酵(仕上げの発酵)約40分
でしてたのです。
だから発酵しすぎてポンデケージョみたいになったのかなぁ~って思ったのi-203
パン作りの基礎を解ってないから思い込みで作っちゃぅi-6
by: もくれん * 2006/07/13 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/92-b170ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
