スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Outer Banks 3rd day。
2010 / 06 / 13 ( Sun )
5月31日(月) 生後46日目。
この日は天気予報通り、快晴
やっぱり一番暑かったかも。

10時頃ホテルを出発し、北上。
目指すはCuurrituck Beach LighthouseのあるCorollaという街です
ホテルのあるNags Headからは約50km、1時間のドライブでした。

観光客が居るとはいえ、木立の中でひっそりとした雰囲気。
この赤レンガの灯台は1975年に建てられたそうです。
Currituck Beach Lighthouse
高さは162ft(約50m)、214段の螺旋階段があり$7で登ることができます。

木陰で待てそうだったので、ダンナサマが登るのを下で見てました。
ダンナサマ
私たちの分まで、ビデオ撮影してきてねー

その後は、ダンナサマが泳ぎたいと言ったので道を挟んだ向こうにある大西洋へGo!です。
すごく暑かったので、ダンナサマには先に行ってもらって私たちは授乳してから少し遅れて行くことにしました。
日傘は持ってなかったので、雨傘をさしてビーチへ
左右に広がる砂浜。どこまでも続いていました。
大西洋1
遮るものが何もないので日差しと風が強い~!
波も高くて、サーファーが沢山いましたよ。
大西洋2
ビーチに人がいるとはいえ、日本のビーチとは比にならないくらい広いので海はガラガラです

海遊びに付き合っていたら遅くなっちゃったので、近くのDuckという街でお昼ごはんをとることに。
外見はちょっとさびれていて「KARAOKE」と書かれているあたり、失敗かも!?と心配になりましたが、そんなトロピカルなお店に入ってみました。
外には桟橋があり、ウォータースポーツが体験できるようでした。
「Sunset Grille & Raw Bar」  1245 Duck Rd, Kitty Hawk
お昼ごはん1
反対側(海側)には写真を撮るのを躊躇するくらいお客さんが沢山いました。

大丈夫かなぁと思いつつ(←まだ言ってるw)、カキを1ダズン注文。
半分を生、半分をスチームで出してもらいました。
これがとっても美味しくて!
アメリカで食べるカキってちょっと生臭いというか、食べられなくはないけど「あー、やめとけばよかった」って思うことが多いけど、ここのはかなり美味しかったです。
お昼ごはん2 お昼ごはん3 お昼ごはん4
私はVOODOO GROUPER SANDWICH(真ん中)、ダンナサマはJAMAICAN JERK MAHI-MAHI SANDWICH(右)にしました。
こちらの魚の名前は聞き慣れないし買い慣れないので、名前からピンとくる魚ってなかなかないんだけど、グルーパーは前に調べたことがあって白身の魚と知っていたので注文してみました
ダンナサマはアメリカの魚に関しては保守的なので、「後悔しない?」と半信半疑。
ところがとっても美味しくて ダンナサマも絶賛
脂も乗ってふわふわだったし、炭火の焦げ具合とマヨネーズがこれまたピッタリ♪
ちょっとトロピカルな味わいの美味しいサンドウィッチでした

ごはんを終えると15時頃。
そこから約1時間かけて南下し、途中のJockey's Ridge State Parkに立ち寄りました。
ここは内海側に広がる砂丘の公園です
Jockey's Ridge SP
鳥取砂丘よりでかい!
インフォメーションで傘を借りたけれど、日差しが強く暑くてまるで砂漠のようだったので、展望台からちょい見するだけにしました。
MAPで見たところ、ずーっと奥にも広がっているようです。
どうしてこんなところに砂丘ができたか?とかの説明パネルがインフォメーションセンターにあるようでしたが、結構時間も押していたし、コメちゃんがイヤそうだったので読まずに帰っちゃいました。

そして、Whaleboneの近くにあるアウトレットへ
(ESLでお友達になったタイ人女性とばったり出会いました!すごい偶然!!)
手持ちの夏服が少ない私は、ここでTシャツを数枚調達。ダンナサマもポロシャツなどお買い物。
ちょっとずつ体型が戻ってきているとはいえ、まだ産前の細めジーンズは履けないのであまり着れる服がありません。
しかも、今買ってももうちょっとしたら大きく感じるかもしれないし、とか淡い期待を込めてボトムスはまだ買えていないんですよ
乳やることを考えるとワンピースも着辛いしねぇー。

なんだかんだと18時半頃までアウトレットに居て、その後帰路についたのですがチャペルヒルに戻ったら22時半頃でした
お昼が遅かったとはいえ、ちょっぴり空腹。
BRIXXは22時を過ぎるとBUY1 GET1FREEなので、BRIXXでピザを食べることに。。。。
でも、この店内が「アホかっ」って思うくらいに冷房が効いていて、多分これがとどめを刺したんだと思うんです。
帰宅後、体の冷えが治まらなくてシャワーで温まったけれど、そのまま発熱でダウンしちゃいました…。


コメちゃんにとっては連れまわされて大迷惑だったかもしれない旅行でしたが、私たちはそれなりに充実して楽しい3日間でした。




ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 14 : 02 | アメリカ生活(旅行) | コメント(2) | page top↑
<<「China Palace」。 | ホーム | Outer Banks 2nd day ②>>
コメント
----

outer banks どんどん行きたくなってきた~。この夏の家族旅行にしようかなあ。日本でも海のすぐそばに住んでたから海大好きなんですー。シーフードも食べたいし。しかしいつもお食事がとっても充実していてうらやましいです。1歳前後できっとコメちゃんもじっとしていられなくなるから今のうちに外食を楽しんでください。うちはこちらにきて数えるくらいしか外食してません、、、。子供に優しいといえども3人に食べさせてると結局くたびれるだけで、、、。過去のブログも大変役立たせてもらってます。とっても丁寧な記載に感心!
by: Yumi * 2010/06/15 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Yumiさん--

シーフードはどれだけ食べても飽きないですよね!
旅の途中でも「やっぱ日本人だからやね~」なんて話してました。
内陸で食べるシーフードとはやっぱり違いますよー♪
是非おでかけしてください。
でも、メキシコ湾岸のオイル事故がちょっと気になりますよね。
(カキがピンチという噂も!?)

大人2人+子供2人の光景はよく見かけるけれどそれに1人プラスかぁ~と思うと、確かに子供3人は大変そう。
でもせっかくのアメリカ生活なので頑張ってみてくださいi-179
うちのコメちゃんは帰国まで離乳食もないので、昼でも夜でもガンガン外食していこうと思っていまーす。

by: もくれん * 2010/06/17 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。