スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「China Palace」。
2010 / 06 / 15 ( Tue )
先週、ダンナサマと一緒に働いている一部のひとたち(以前、ポーカーパーティをした人たち→記事はコチラ)を我が家にお招きしたのですが、フランス人&中国人ご夫婦がオススメする中華料理屋さんに行ってきました
中国人がおススメするなら美味しいんだろう!と期待大


「China Palace」  5210 Garrett Road, Durham, NC 27707
China Palace
ランチが2時半までで、2時15分くらいに行ったので店内はガラガラでしたー。

ランチメニューはメインの注文に、スープorEgg Roll、焼き飯が付いて$5.5~$6です。安い!!
Egg Drop Soup
私はEgg Drop Soupにしました。
ごはんを入れたら雑炊になるなぁ~って感じの優しい味。

MOO GOO GAI PAN(手前・私)とSWEET AND SOUR PORK(奥・ダンナサマ)
lunch
英語で書かれるとイマイチわからないですよね
悩んでいたら、辛いのか辛くないのか、鶏・豚・牛のどれにするか、白いスープと茶色いスープのどっちがいいか、と店員さんが聞いてくれて、それならコレかなぁ~とおススメを教えてくれました。
それがMOO GOO GAI PAN。辛くなくて、鶏で白いスープです。
鶏肉が柔らかくて野菜もたっぷりで美味しかった!

酢豚も美味しかったですよ 上のチェリーは不要でしたが(笑)。

HOUSE LO MEINは$6.25。
"LO MEIN"は"焼きそば"です。いわゆるラーメンは"TONG MEIN"。
運ばれてきた料理をみてダンナサマは「あぁ間違えた」と言っていましたが、、、(笑)。
やきそば
これも、スープorEgg Rollがついてきます。

中華はいろいろ食べたいやんといって麺まで注文しちゃったダンナサマ。
ちょっと頼みすぎ?と思いましたが、美味しくてだいぶ食べちゃいました

帰り際にお持ち帰り&宅配メニューをもらって帰ったのですが、それには漢字メニューと英語メニューと材料の説明、値段が書いてあって、夜は全体的に$2ほどプラスした価格設定でした。
私たち日本人からすると、さすがに漢字メニューを見る方がピンとくる料理が多かった。
例えば『回鍋肉(ホイコーロー)』はTWICE COOKED PORKだったり。
テーブル上のランチメニューには漢字表記がなかったんだよねぇ。
「あー、次はこれにしよう」と車の中で話しながら帰りました

値段も激安だし、味も「P.F.CHANG’S」(記事はコチラ)よりこっちの方が好き
また行こう!


【追記】別の日に行った時に注文した料理デス。
ホイコーロー
ホイコーロー。
いい味してましたよ!野菜もたっぷりでなかなかGood。

麻婆豆腐
麻婆豆腐。
ランチメニューでは無いので、ディナーサイズonly。"add pork"で注文しました。



Aブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 33 : 00 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<折り返し。 | ホーム | Outer Banks 3rd day。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
