スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Charleston旅行 1st day@生後78日目。
2010 / 07 / 07 ( Wed )
週末に行った旅行のレポをしたいと思います
チャールストンはアメリカ人にとっては古きアメリカの情緒ただようリゾート地のようなのですが、日本からは行きづらい場所な為日本語の情報が乏しかったので、このレポがこれから訪れる方の参考になるといいな、と思います。

7月2日(金) 生後78日目。
今回の旅の行先はサウスカロライナ州チャールストン
チャールストンはチャペルヒルからは約500kmのところに位置します。
4th of Julyの連休を利用して2泊3日で遊ぶ予定だったのですが、ダンナサマが仕事の都合を付けてくれたので急遽前に1泊追加し、3泊4日の旅になりました

…といっても、午前中はしなきゃいけない仕事があるようだったので、出発は午後から。
おにぎりと唐揚を作ってダンナサマの帰りを待ちました。
ちょっと仕事が長引いて、結局14時頃にチャペルヒルを出発
やはりみんな考えることは同じなのかな!?
珍しくI-40には車が多くてRaleigh~Fayetteville間では自然渋滞・事故渋滞があり、South CarolinaのVisitor Center(I-95)で2回目の休憩をとったのは17時頃でした。

道中のコメちゃんはゴキゲンで、カーシートに付けているおもちゃで遊んでましたよ
最近、手を伸ばしておもちゃを触るということを覚えたので、遊ぶか寝るか、、、、って感じで前回の旅行(Outer Banks)よりは移動時間が苦じゃなかったかも ←あくまで推測w

追加してとったホテルはCharlestonの少し手前にあるLadsonという街にあるDays Inn。
その手前のSummervilleという街が大きそうだったので、そこで食事をしてからチェックインすることにしましたー。
レストランはAAAでもらったTravel Guide Bookでsearch。
興味を引いたレストランは説明にアップスケールと書いてあったのでコメちゃんを連れて入るのはちょっとためらったけど、行ってみたら快く受け入れてくれました♪
駐車場は広く、車はいっぱい。でも誘導の人がいて空いているところがすぐにわかりました。
待ち時間も心配したけれど店内は広くて10分ほど待っただけだったので、その間に車で授乳して、、、って、コメちゃんのタイムロスも少なくてよかったです。

「Oscar's」   207 West 5th North Street, Summerville, SC 29483
shrimp
BACON WRAPPED STUFFED SHRIMP
エビをカニの身で包んでベーコンで巻いて揚げたもの。
ここまでするとエビの存在はかなり薄くて、エビフライというよりカニ爪フライに近い感じ(笑)。
とっても美味しかった
「3つ入りだから1つ追加して4つにしましょうか」と店員さんから提案があったので、そうしてもらいました。固定のメニューじゃなく人数に合わせてそういう提案をしてアレンジしてくれるのって好感もてますよね(後でレシートを見ると、ちゃんと$9+$3ってなっていました。)

スープはフレンチオニオンと迷ったけれど、店名の入っているOSCAR'S STYLE SHE CRAB SOUPにしました。写真はボウルサイズ。
     soup salad
サラダは1つずつもいらないかなぁと1皿だけEntreeにプラスしたけれど、「2皿用意しちゃったからどうぞ」とサービスしてくれました
何となくですが、注文は1つとわかっててわざと2つ用意してくれたんだと思います。

EntreeはCRISPY ROASTED HARF DUCK
duck
予想以上に和風の料理でした
カリッと揚げた唐揚にピリ辛照り焼きソースをかけた感じ。
お肉はジューシーで美味しかったぁ

オーソドックスなアメリカンレストランと思っていたけれど、メニューを見るとアジアンなアレンジをしている料理が多かったです。

ちょっと控え目にしたので無事にデザートまで辿り着きました
dessert
クレームブリュレ。甘さ控えめの優しい味でした。
デザートのオーダーと一緒にコーヒーを頼んだけれど、タバコから帰って来たダンナサマに「飲み物はいかが?」と店員さんが聞きに来たもんだから、まだ頼んでないと思ってコーヒーを注文。
「まぁいっか。」と食後のコーヒータイムを楽しみました
(コーヒーの注文は1つになってた!これもサービス!?)

雰囲気も良く、ちゃんとしたお店だったけど$60くらいでした。
安くてびっくりでした

22時前にホテルに着いて、お風呂に入って乳飲んだらコメちゃんは23時には就寝しましたー。
そのまま5時まで爆睡。
最近は22時頃から6時間は寝て、その後もちょっとおっぱいのんだらすぐ寝るコメちゃん。
「枕が変わったら寝れない」的なデリケートさは持ち合わせていないようです

→2日目に続く。

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 32 : 52 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<Charleston旅行 2nd day@生後79日目。 | ホーム | 旅行中。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
