スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Wilmington旅行 1st day@生後86日目。
2010 / 07 / 16 ( Fri )
懲りずに、2週連続で旅行に行っていました
チャールストンの旅行記が終わったところですが、また旅行記です。


7月10日(土) 旅行1日目・生後86日目。
今回の行先はNC州・Wilmington
チャペルヒルからは約250kmのところにある港街です。
植民地時代のモダンな雰囲気の残る町並みは、なんとなくチャールストンに似ていました。

ウィルミントンまではI-40をひたすら南下すればよいので、2時間半ほどで着く計算。
10時には出発したかったのですが、ダラダラ準備していたら11時頃になってしまいました
downtown
ダウンタウンについたのは13時半頃。
路肩のメーターパーキングに車を止め、近くにあったレストランへ。
「RIVERBOAT LANDING」  2 Market St, Wilmington, NC 28401
riverboatlanding

Tuna and salmon “crudo”・Riverboat House side(左)、Italian Beef Panini(右)。
     Tuna and salmon “crudo” panini
左の写真はダンナサマが選んだもの。
appetizerを2つ頼んでるとは思わなくて、シェアしたら物足りませんでした
「私のパニーニ~」って感じ。
Italian Beefは柔らかくて美味しかった~♪

車で授乳している間に食後のデザートを
「Kilwin's Icecream」       16 Market Street
     kilwin's
チョコレートとアイスクリームのお店があったのでダンナサマにアイスを買ってきてもらいました~。
観光馬車で指をさして説明してて、お店の前で記念撮影っぽいことをしている外人さんもいたので有名なのかな~?と思ったけど、帰ってきてwebサイトを見るとミシガン発祥っぽいし、謎。
建物が歴史あるのかな??
まぁ美味しかったし、謎でもいいや

15時頃ダウンタウンを出発し、Fort Fisherへ向けて南下。
途中のCarolina Beachに美味しいドーナツ屋さんがあると事前に調べていたので、ちょいと立ち寄りました♪
「Britt's Donuts」    #11 Boardwalk, Carolina Beach, NC 28428
Britt's Donuts1
Boadwalkの一画にあるシンプルなお店。
12個がお得だったけど、食べきれる分だけにしようと、Half Dozen購入。
Krispy Kreme Donutsとはちょっと違うドーナツでした。
Britt's Donuts2
ふわふわの揚げパンみたいな感じ~。
おなか一杯のはずなのに、軽ーく3個食べちゃいました

寄り道しすぎてFort Fisherに着いたのは16時頃でした。
最初の観光がこんな時間になるなんて。
Fort Fisher   1610 Fort Fisher Boulevard South, Kure Beach 
Fort Fisher
前回の旅でも出てきましたが、Fortは要塞のこと。
盛られた土から遠くを見渡し、いち早く敵を見つけ攻撃し、また盛り土が相手の侵入スピードを妨げる。以前見た2つよりも原始的な砦で、見た目は古墳みたいで地味でした。

滞在時間は30分くらいだったでしょうか。
後になって、こういうのも見ておいてよかったと思えたけど、この時は「選択ミスだったね~」と2人で話しましたよ

この岬付近に灯台が2つあるようだったので、行けたらいいなぁ~とフェリー乗り場についたのは17:00。
割と直前まで、道路でつながっていると思っていたので「どうしよう?」と思ったけどフェリー代は$5で、30分間の乗船で対岸に行けるとのことだったので乗ることにしました~。
ferry
船に乗っている途中、急に雷は鳴るし大雨になるしで、ドキドキ。
窓開けたらビチョビチョになるし、、、で暑くてちょっぴり不快でしたが、15分ほどするとすっかり晴れ間が広がって。
さっきのは何だったんだろう??と思わずにはいられない変なお天気。

18:00頃、対岸(Southport)に着き、フェリーに乗っていかなきゃいけないもう1つの灯台への便をチェック!
こちらは割としっかりした旅客船のターミナルで、0時近くまでBald Head Islandへの船があるとのことでした。しかし、費用は1人$16で、所要時間は30分ほど。。
もともとコメちゃんが居るから灯台は登れないけれど、灯台はもちろん閉まっているし、曇り空でいつもより暗めだし、また雨が来ると船が怖いし、、ってことで島に行くのは諦め、そのかわり、海沿いの公園の桟橋か遥か遠くに見える灯台を拝みました。
baldheadisland
oakislandlighthouse
既に18時半になろうとしていたけれど、せっかくここまで来たしOak Island Lighthouse(下の写真)なら道がつながっているし行けるかな?とナビをセットし、到着したのは30分後
これまた地味な灯台でした
(週に二日(水と土?)、2時か3時頃まで2階までの内部ツアーがあるみたいでした。)
     OakIslandLighthouse
せめて青空が広がってたらよかったんだろうけど…。
ダークな写真

また雨雲がやって来たので、ささっと見て退散。
おやつのおかげでさほどお腹はすいてないし…ってことでホテル付近へ戻って晩ごはんを食べることに。
ダウンタウンまでは約65kmの道のりです。意外と遠く1時間くらいかかりました。

I-40の終点地から15分くらいのWrightsville Beachにあるシーフードレストランへ
「Oceanic」  703 S.Lumina Ave., Wrightsville Beach, NC 28480
Oceanic
Oceanviewのレストランです。outside席もあります。

ダンナサマは退屈そうだけど、30分待ちはコメちゃんのコンディションを整えるのにちょうどいい感じ。20時半から1時間、食事を楽しみました
soup fried seafood grouper
She Crab Soupとハッシュパピー(左)、The Seafood Platter(中)、Super Duper Grouper(右)。

The Seafood Platterはエビとホタテとカキとヒラメのフライと書いてあったけど、エビとヒラメだけでした。「これってホタテとカキは入ってないの?」と厚かましく聞けないのが悲しい。
でも、エビはぷりぷりだったし美味しかったからいいか。
Grouperはゴマとナッツのサクサク衣で美味しかったですよ
下に敷かれている芋も美味しかったし。

海沿いなんだからもうちょっと安くてもいいのになぁ~と思いましたが、よいお店でした

今回のホテルはJameson Inn Wilmington(朝食付きで$95)。
I-40終点のホテル密集エリアにありました。
ちょっと高めだけど、その分部屋も綺麗で朝ごはんも充実しててよかったです。
(我が家的には、ゆで卵とワッフルメーカーがあればポイント高し
パンの種類も豊富で手作りイチゴジャムもでした。)

チェックイン後、ダンナサマにおふろに入れてもらったら、ちょっと乳飲んで22時半にはコメちゃん終了。
1日お疲れ様でした~

つづく



ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 37 : 21 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<#617。 | ホーム | Charleston旅行 4th day@生後81日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。