スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お食い初め。
2010 / 07 / 26 ( Mon )
先週の土曜、24日にコメちゃんは生後100日を迎えました
…というわけで、正式に行うことは無理だけど形だけでも、と思い、ダンナサマとコメちゃんと3人でお食い初め式を行いましたー

用意したお料理はコチラ。
お食い初め。
赤飯・鯛の塩焼き・エビ団子のお吸物・いんげんとひじきの白和え・浅漬。

小豆は量り売りしているお店があるので買いに行こうと思っていたのですが、お友達がわけてくれました
もち米もgetしていたので、ちゃんとした赤飯です。

鯛はpink snapperという魚。
事前にネットで調べたら「鯛=red snapper」と書いてあったのですが、馴染みのある桜鯛っぽいpink snapperにしました。
塩をした後、450℉のオーブンでで30分ほど焼きましたー。

吸物の具は、エビを叩いて下味を付け、ゴマを加えて団子にしたものと、花型人参、とろろ昆布とネギ。

白和えとお漬物は近くにお住まいの最近仲良くしていただいている方から頂きました。
お食い初めをする話をしたら、作ってくださったんです。
有難いことですね

歯固めの石は、、、、さすがに神社はこちらには無いのでどうしようかと考えたのですが、結局UNCの発祥であるオールドウェルの近くからお借りしてきました。

食いしん坊の両親なので、何より食を優先するとは思いますが、コメちゃんが食べ物に困ることなくスクスクと育ってくれますように


ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 02 : 48 | アメリカ生活(子育て) | コメント(0) | page top↑
<<west NC ドライブ旅行 1st day@生後104日。 | ホーム | 「Angus Barn」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
