-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Grand Circle旅行 1st day@生後113日。
2010 / 08 / 16 ( Mon )
8泊9日の長い旅行から無事に帰ってきました
今回の旅行はコメちゃんにとって、最長かつ時差のある旅程だったのでちょっと心配でしたが、親の心配はよそに相変わらずよく寝る子でした。
後半はさすがに疲れてたみたいで愛想をふりまく元気も少なくなっていたように思いますが(笑)。
覚えているうちに少しずつ旅行記をUPしていくつもりです
多分、ダラダラと長くなりますが、お暇な方は読みに来てくださいね~。

では、早速初日から。

8月6日(金) 旅行1日目・生後113日目。 大リーグ観戦!
早朝6時の飛行機だったので、3時起きで4時におうちを出発。
私は久々の飛行機で、コメちゃんは初めての飛行機
Grand Circleへの起点となる都市はいくつかあるのですが(ラスベガス・ソルトレイクシティなど)、私たちが起点としたのはアリゾナ州・フェニックス。
RDUからはどの都市へも直行便がなかったため、フライトが安かったのと、セドナに行きたかったのと、ダンナサマが大リーグの試合を見たかったという点を重視した結果、フェニックスを起点にすることになりました。

RDUからテネシー州・メンフィス(MEM)までは2時間のフライト。
2時間の乗り継ぎ時間の後、MEMからフェニックス(PHX)までは3.5時間のフライトです。
着いたら現地時刻は11時半。
アリゾナ州はDaylight Savingを採用していないので時差は2時間です。
フェニックスの街には岩山やサボテンが至る所にあり、まるでテーマパークのような風景
空港から無料シャトルに乗ってレンタカーセンターに行き、予約していたレンタカーを借りて、早速お昼ごはんを食べることにしました。

ダンナサマの同じラボのフランス人女性が「以前テレビで見て興味があった」と教えてくれたHeart Attack Grillへ。空港から車で15~20分のところにありました。
「Heart Attack Grill」   6185 W Chandler Blvd, Chandler, AZ 85226
heart attack grill
体に悪いものを食べさせるお店…ということで、病院をテーマにしたハンバーガーレストランです。
ドアを開けるとNs姿のセクシーなお姉さんが出迎えてくれます
なるほど、周りを見れば男の人が多い(笑)。
服の上から入院着とリストバンドをセットしてもらってからオーダー
menu&band
ボリュームたっぷり!のハンバーガーと制限なしのフレンチフライ。飲み物はコーラ。
ハンバーガーのサイズを選ぶくらいしかないシンプルなメニュー。
なんと350LBS以上の人はいつ来店しても無料だとか
店全体が"食べすぎ大歓迎♪"な感じです。
nurse & husband
味はそっちのけのハンバーガーやさんかとおもったら、パンもお肉も美味しくてびっくり。
支払いは現金onlyなのでお気をつけて。

ごはんを食べ終わったら13時半くらい。
PhoenixはChapel Hillよりとても暑くて、日陰も無くて、外に居るのは無理、無理!!
…ってことで、砂漠植物園でサボテンを見るのは諦めて、次に気になってたHeard Museumへ。

「Heard Museum」   2301 N. Central Avenue, Phoenix, Arizona 85004
     heard museum
ここはネイティブアメリカンの歴史などを紹介している博物館。
これから訪れるエリアにはナバホ族やホピ族といったインディアンの特別区があるので、人々がどういう暮らしをしているのかを知っておきたかったんです。

なかなかの充実ぶりでした。
doll
精霊を形どったカチナドールが可愛くて
でも、この日は早起きだったのでさすがに眠くて、、、じっくりと説明を読むこともできず、サラッと流し読みで退散。それでも2時間近く観覧しました。

私たちには珍しく、16時頃ホテルにチェックイン。
翌日から北上するのでちょっとでも北に、ということでホテルは市内北部にあるHyatt Place Phoenix-North
部屋も広くてなかなかキレイなホテルでしたー。

ちょっとお昼寝して~、、、ってつもりだったけれど、コメちゃんが元気過ぎて無理でした
残念。

夜はダンナサマが楽しみにしていたMLB観戦でした。
Phoenix Chase Fieldに本拠地を置くArizona Diamondbacksと、対戦相手はSan Diego Padres。
もわっとした熱気の中での観戦を思うとテンションが下がりつつある中、球場に向かう途中に雨がパラパラと降ってきて「楽しく見れるんだろうか?」と更にテンションが下がっていた私。
その心配をよそに、球場は屋内でした
chase field
MLBって、サングラスしたり目の下に日差しよけの黒いのを付けたりして野球しているイメージがあったので、屋内もあるのね!とびっくり。快適に見れてよかったーコメちゃん
ダンナサマが事前に購入していたのは1塁側の$60の座席。
コメちゃんのコンディション次第で着席してみれないかもしれないなぁと思っていたので、あまり高いのはちょっと…という私と折り合いが付いたのがその価格でした。
思っていたよりグラウンドに近く、十分に満足できる席でしたよ

初めて見るMLBは日本のプロ野球とは違うところが沢山ありました。
まず、応援席が静かな事(笑)。
それから、攻守交代の時に観客用のプチイベントがある事。これはいいなぁと思いました。
子供数人をピックアップしてのミニゲームがあったり、席のラッキーゾーンを決めてTシャツを投げ配ったり。
客席にカメラを向けてスクリーンにお客さんを映すのはよくあるけれど、Kiss Cam(ハート型のフレームの画面でピックアップされたカップルがkissする)とかMuscle Cam(映された人は腕の筋肉こぶを作る)とかただ映すだけじゃなくて退屈しなかったです。
Kiss Camではあらかじめプロポーズが予定されていたみたいで、最後に映された彼女に「Will you marry me?」とメッセージが!
サプライズの公開プロポーズでした
ジーンズのポケットに入れていた指輪を緊張のあまりなかなか取り出せない彼氏と驚く彼女。
膝をついて、差し出される指輪。OKの返事。
球場に居る人全てが2人を祝福し、そこが野球場とは思えない、とてもHappyな雰囲気でした
思わず私までウルウル。

夜ごはんはホットドッグかなぁ~と予想していたけれど、隣の人が南西部料理を食べていたのがとても美味しそうだったので私たちもそれを食べることにしましたー。
8/8dinner
ビールにぴったり

試合自体は地味な流れだったけど、ファインプレーがたくさん見れて楽しかった
そして、2-1で地元チームの勝利♪
地元チームが勝つと、みんなの顔が明るくてイイですねー(笑)。

コメちゃんにとっては、早起きで初フライトだったし、時差でNC時間では20時半~23時に当てはまる2時間半の観戦。
泣いたり不満そうにするかと思っていたけれど、それなりに満喫しているようでした。

「試合終了後に花火があるから金曜出発にしよう!ってダンナサマが言ってたけど、どこで上がるんだろう?」と不思議に思っていたのですが開閉式ドームでした。
静かに夜空が見えはじめ、完全に開いたらイベント開始!
バックスクリーン裏に次々と花火が上がり始めました。予想以上に本格的な花火で大満足
fireworks
街の中心部でこんなに花火を上げちゃうのね、といった感じ。

22時頃ホテルに戻り、眠そうなコメちゃんを無理やりお風呂に入れて、明日からの旅に備えて3人ともバタンキュウでした。

2日目に続く

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 33 : 34 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<Grand Circle旅行 2nd day@生後114日目。 | ホーム | また旅立ちます。>>