スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Grand Circle旅行 6th day@生後118日。
2010 / 09 / 02 ( Thu )
毎日何かと用事があってでかけてて、旅行記が全然進みません。
週末またでかけるのに!

8月11日(水) 旅行6日目・生後118日目。 Monument Valley & Four Corners  
Moenkopiの朝ごはんはとっても充実していました。
ハッシュポテトやソーセージ、オムレツもあって、予定外におなかいっぱい
一夜明けてもスタッフの対応は温かく、本当にとても気分良く過ごすことができてよかったです。
9時半過ぎにチェックアウト。
     moenkopi Lobby
Hopi族の村の観光も興味があったのですが、この日の移動距離も350km超えの予定。コメちゃんも疲れが出てきているようだったので、無理はせず余裕のあるスケジュールを保つことにしました。

道はずーっとまっすぐで、隣に線路もまっすぐ並行してて『線路は続く~よ~どこまでも~♪』って歌わずにはいられない感じでした
私がドライバーだったので、あいにく写真はとれませんでした。ダンナサマは寝てたし

ポツポツと巨石が現れてきました!ちょっぴりテンションが上がります
R163
2時間近くのドライブの後、到着したのはMonument Valley(11:30着)。
monument valley entrance
ナバホ族居留地なので、National Park Passは使用不可
1人$5支払って入場しました。
(ナバホエリアはCash onlyのところが多くて要注意です。私たちは現金をあまり持ち合わせてなかったので焦りました。)
monument valley 1
Left Mitten、Right Mitten、Merrick Butteの3つのビュート。
コメちゃんのゴキゲンが良くなかったので、有名なこの景色を見た後レストランで休憩しようかとダンナサマが提案。
私は「それは無理だろう~」って思ったのですが。。。(笑)。
やはりオーダーしてからすぐに充電切れ。珍しく「料理頼まなきゃよかった!」って思うほどでした。
Navajo BurgerとNavajo Tacoだったかな?
          navajo burger  navojo tacos
ボリュームに驚いたけれど、コメちゃんが泣いて泣いてそれどころじゃなかったし、実はそんなにおなかも空いてなかったので(朝ごはんをしっかり食べすぎた!)、私の分はバッグに入れてもらって持ち帰り、追々、車の中で食べることに

ここではジープに乗ってValley tourをするのが良いようでしたが、砂埃がすごそうだったのでコメちゃんには無理かなぁと断念。
園内を自分の車である程度回れるようでしたが、ちょっとだけ走ったけどデコボコがすごくてすぐに戻りました。
レンタカーのセダンじゃちょっと無理ですね
monument valley 2
さっきまで青空だったのに、急に灰色の雲が!
だんだんと局所的に大雨&稲妻が発生してきたので、これ以上は見ずに退散。
ちょっと物足りない感じはありましたが、仕方ないですね
13時半、Monument Valleyを出発。

そのまましばらく北上し、有名なこのアングルのところでちょっと車を止め、記念撮影。
monument valley 3

更に北へしばらく走ってガイドブックに載っていたMexican Hatという街へ。
街のはずれにある岩が帽子みたいな形をしているんです。
     mexican hat
小さな標識から、未舗装道を走って岩の近くまでいけました。
いつかあの岩がコロンと落ちそう。

ちょっとだけ写真を撮って15:00頃出発。
西から東へ、雨雲と追いかけっこしているみたいでした。
rain & thunder
土地が広大すぎて、局所的な雨ってことがすごくよくわかります
真ん中と右端、雲と地面の間がグレーなのは雨が降ってるから。
傘差したら雷落ちるかも!?って感じ。絶対傘は差せません

工事で片側規制になっている箇所が少しあり1時間半かかって16時半にFour cornersに到着
アメリカ合衆国で州境線が唯一クロスしている場所です。
4 corners
ここもNavajoエリアなので、入場料はNational Park Pass対象外かつcash only。
Navajoエリアは意外と見所が多くて観光業が盛んです。

ダンナサマの両手両足を各州において四つん這いになってもらって、その上にコメちゃんを座らせて3人で撮ってもらおうと思っていたけれど、地面が濡れて&泥で汚れていたので中途半端な姿勢に
4 corners.

この数分後、突然の大粒の雨がやってきて、走って民芸品ブースに避難。
通り雨でしたが、避難した流れでそのまま帰ることになりました。
     rainbow
大きな虹がキレイ!

17時過ぎに出発し、Cortezのホテルまでは1時間弱。
「今日は早めにホテルに着いたなぁ~」と思ったけどそうじゃなかった!
CoroladoはArizonaとは時差が1時間あるので、ホテルに着いた時は18時の気分だったけど実際は19時でした。

雷雨が相変わらずすごかったので、ちょっと休憩して20時半ごろから食事へ。
近くにあるイタリアンレストラン「Nero's Restaurant」。
「Nero's Restaurant」 303 West Main Street, Cortez
     Nero's Reataurant
民芸品で飾られた店内。ワインボトルもたくさんあって、割と良心的なお値段。
$5くらいのグラスワインを頼んだけれど、きちんとデキャンタージュされていて$5とは思えない美味しいワインでした
これは結構驚きました。

ダンナサマはToday's Special。豚肉をほろほろに煮込んだもの?かな。
私はラザニアにしました。自家製パスタでおススメとのことでした。
スープかサラダが選べるようだったので、ダンナサマはHouse Salad、私はミネストローネ
        soup & Salad Today's Special
    LASAGNA Dessert
そしてデザートにTIRA MISU
こんなところで美味しいイタリアンを食べられると思ってなかったので本当にビックリでした。
私たちはアメリカでイタリアンを食べることは少ないんだけど、ここはNo1かも!?

店員さんがフレンドリーで居心地がよく、2時間くらいゆっくりしてしまいました。
いつも思うのですが、美味しいものが食べれた街は記憶によく残りますね(笑)。

7日目に続く。

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 06 : 53 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<4ヶ月検診&Medical Record。 | ホーム | Grand Circle旅行 5th day@生後117日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。