スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Orland旅行 1st day@生後142日目。
2010 / 10 / 25 ( Mon )
遅ればせながら、帰国前の旅行の話を…。
9月上旬のLabor Dayのお休みを利用して、4泊5日で、フロリダ州オーランドへ行ってきました

9月4日(土) 旅行1日目・生後142日目。 フロリダ・オーランドへ! 

ゆっくりの出発でした。
10時半にお家を出発し、11時にRDU近くの駐車場に到着。
いつものPRE FLIGHTに車を停めてシャトルバスで空港へ。
PRE FLIGHTでは希望すれば預かり中に車の洗車やメンテナンスをしてくれるのですが、今回初めてリアライトの交換を申し込みました。
シャトルバス内で申し込み用紙を書いて鍵を預け、チェックアウトの時に支払うので効率的
お店に行く手間も待ち時間も省けるのでいいですね!

飛行機は12:50発。
同州シャーロットまで1時間のフライト、その後14:45から1時間45分のフライトでフロリダ州オーランドに到着です
16:30くらいでした。

ディズニー直営ホテルだと空港→ホテルのバスがあるのですが、私たちはWDW以外に行く可能性もあったので、レンタカーを予約していました。
空港内のレンタカー会社は便利だけどちょっと高いのかな?ダンナサマが予約してくれていたのは空港からのシャトルバスがあってちょっと離れたところで借りるタイプのレンタカー会社。
シャトル待ちとオフィスでの受け付け待ちで結構時間がかかっちゃいました。
レンタカー手続きが終わったのは18時過ぎ。1時間くらいのロスかな。

空港からWDWまでは予想外に距離もあり30分くらいのドライブ。
3連休ということもありWDW付近は車も多そうだったので、途中で晩ごはんを食べました~。
「CRAB HOUSE」 8291 International Dr., Orlando, FL 32819
CRAB HOUSE 1
シーフードのチェーン店。
サラダビュッフェでカニや貝類があったので、それにしました。
お寿司もありました~。
CRAB HOUSE 2
でも、ワタリガニ(?)は見かけより身が少ないので、手間の割になかなかおなかいっぱいにならなくて(笑)。
コメちゃんがいるとなかなか手があかないし、大変でした~。
ゆっくり2時間くらい食べてから、ホテルへ。

私たちが泊ったのは直営ホテルの中でも割とリーズナブルなDisney's All-Star Music Resort
安くても部屋の中はしっかりとディズニーキャラクターで彩られていました。
Music Resort
タオルで作られていたミッキーの上にコメちゃんを乗せてみた(笑)。

WDWはもちろんホテルの敷地もかなり広いので、メインビルディングから部屋の棟の近くの駐車場まで車で移動していたので、車があってよかったなぁと思いました。
テーマパークで予定がいっぱいなのよ!ってわけじゃなかったら、レンタカーがあると何かと楽かもしれません

チェックインの時にもらったいろんなパンフレットを広げ、翌日からどこに行くかを相談してこの日は終わりました

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 15 : 42 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<Orland旅行 2nd day@生後143日目。 | ホーム | 再開・再会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
