-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再開・再会。
2010 / 10 / 25 ( Mon )
なかなかインターネットが開通せず、再開が遅くなりました。
みんな元気ですよ♪
ちょっと落ち着いたので久しぶりにお友達と会ったりしています。

コメちゃんは2週間ほど前から離乳食を始めました
現在6ヶ月
成長曲線(体重)を下回るちびっこです。
4ヶ月検診からの2ヶ月間で200gしか増えてなかったし!
いつも活動的で快眠快便なのでおっぱいが足りてないことはないと思うんだけど、過剰ではないと思うので1日1回粉ミルクを足してみてます。
80mlくらいだけだけど。

途中から粉ミルクを足すのは、赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けなくて難しいってよく聞くけれど、コメちゃんは2日くらいで慣れました。離乳食と一緒に始めたからってもあるかも?
午前中に離乳食、夕方に粉ミルク、それぞれの間にパイパイって感じ。

ちびっこだけど発育は順調、、、むしろ早い方かな。
帰国前は寝返りの延長でコロコロ移動している感じだったけど、帰国してからはずりずりずりずり這い回っています(笑)。
ホフク前進で私を追いかけてくるので大変!
まだ掃除しきれてないし、片付けきれてないし(笑)。
最近じゃスピードもUPして油断ならないんですよ~。

遠くに置いて、そこから私めがけて必死に移動してきて足にピタッってしがみつくのが可愛い
こんだけ動いてたら、きっとエネルギー摂取した分を全部使い切ってるんだろうなぁ

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 39 : 53 | ひとりごと | コメント(2) | page top↑
<<Orland旅行 1st day@生後142日目。 | ホーム | 帰国スケジュール。>>
コメント
----

遅くなっちゃいましたがv-356お帰りなさいi-179
コメちゃん、すくすく成長してますね~i-178
小柄でも健康だったら問題ナシ!!
もうズリバイするんですねi-184
「足にピタi-155」分かりますi-199カワイイですよね~i-237
これからますます目が離せなくなりますが、楽しさも倍増しますよi-194
by: ひろ * 2010/10/25 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさん--

ただいまです~♪
コメントありがとうございますi-179

ちびっこなのにコロコロずりずり動くから
周りから見ると不思議な感じみたいで、
集団検診とかで「えっ!?」って見られるんですよ(笑)。
初めての子育てでわからないことばっかりだけど、
子育ても十人十色ですよね♪がんばりますi-178
by: もくれん * 2010/10/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
