スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Orland旅行 2nd day@生後143日目。
2010 / 10 / 26 ( Tue )
9月5日(日) 旅行2日目・生後143日目。 Magic Kingdamへ♪ 
起きてからコメちゃんの準備をしている間に、ダンナサマに"キャラクターに会えるレストラン"の予約をしてもらいました。用意が整ったら車でフロント棟へ。
前夜の相談で、WDWには2日間行くことにしたので2dayのチケットを購入、ルームキーにデータを入れてもらいました。
WDW内ではルームキーがチケット代わり、クレジットカード代わりになるんですよ
breakfast
朝ごはんはホテルで食べて、ホテル前のバス停からMagic Kingdom(以下MK)へ~

WDWには4つのパークといくつかのアウトドアエリア(プールなど)があります。
のんびり余暇を楽しむ欧米人や、リピーターは後者のエリアやホテルのプールなどで過ごすんだろうなぁと思いますが、初心者はやっぱ王道のパークでしょー。
バスでの移動は敷地内と言えども予想以上に遠くてビックリ!!
MKの駐車場はエントランスから遠く、モノレールに乗らなきゃいけないので、バス待ちがあることを差し引いても直営ホテルに泊ってシャトルバスで移動するのが最適だと思いました。

私たちがMKに着いたのは10:30。
エントランスはハロウィンのデコレーションが施されていました
MK entrance

11時からパレードが始まったので、フロートと共にシンデレラ城の前へ。
ミニーちゃんがめっちゃ近くで見れて感激でした
いろんなキャラクターやパフォーマーが赤ちゃんを見つけたら手を振ってくれるので、役得な感じ。
コメちゃんのおかげでママのディズニー満喫度がUPしましたよ
parade 1
このパレードは1日数回行われるもので、MKでは頻繁にパレードがあるからか人が分散してて東京より見やすい気がしました

パレードが終わったらシンデレラ城をバックに写真を撮り、シンデレラ城前で行われるショー(11:40~)の始まりを待ちました。
     show
結構いい場所で見れました♪
シンデレラ・白雪姫・眠れる森の美女など、プリンセスが沢山登場
キレイだった~。

ショーが終わると、Big Thunder Mountainのファストパスを取りに行きました。
チケットになっているホテルのルームキーを発券機に差して受け取ります。
この時のファストパスは「13:30~14:30の時間帯に戻ってきたらファストパスゲートから入れる」というものでした。そして、13:30になったら次のファストパスが発行できるという仕組み。

要領がつかめず、無駄にウロウロしている気がしなくもないけれど、これで午後のアトラクションを1つ確保。
タイミングよく通りがかりのCountry Bear Jamboreeのショーの時間だったので立ち寄り、パペットによって行われるカントリーミュージックのショーを見ました。

そして12:50から予約していたランチへGo~
朝予約したときにディナーは満席ということだったのでランチにしたのですが、「夏の暑い時間帯に涼しい屋内が確保できててよかった」と思いました。
赤ちゃん連れで外をうろうろするより、ごはんを食べながらキャラクターに会える方が断然イイ!
夏場はパークの営業時間も長いので、ディナーよりランチをおススメします。
「Crystal palace」
with piglet with pooh with tigger ねちゃった~
プーさんのキャラクターに会えるビュッフェ形式のレストランです。
1人$25くらいとちょっとお高めだけど、ごはんを食べながらいろんなキャラクターと写真が取れるので子連れにはいいと思います
私たちは14:00頃まで食事しました~。

Big Thunder Mountainに着いたのは14:20頃。
スムーズに乗れるファストパスを持っていると言っても子連れだと交代で乗る形になるので、時間枠を越える可能性のあるときはRider Switch Passを入口にいる係の人にもらいます。
これがあると時間を過ぎていてもファストパスが有効なんですよ
big thunder mountain
「アメリカっぽくちょっと激しい気もするけれど、Big Thunder Mountainってこんなんやったなぁ」と、東京ディズニーランドを見直しました(笑)。

その後、隣にあるSplash Mountainのファストパスを取り、1日1回の午後のパレード(15:00~)へ。
parade 2 parade 3 parade 4
パレード待ちをしたわけじゃないけれど、これも結構近くで見れました
アジア系赤ちゃんがより珍しいからか、パフォーマーの人やキャラクターがコメちゃんを見つけて手を振ってくれたり握手に来てくれたりするので私まで嬉しくって
既に大満足(笑)。
でもこの日はまだまだ終わりません。
次回に続きます~

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 31 : 40 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<Orland旅行 2nd dayの続き。 | ホーム | Orland旅行 1st day@生後142日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
