スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Orland旅行 2nd dayの続き。
2010 / 10 / 28 ( Thu )
コメちゃんが4ヶ月の時にフロリダ・オーランドを旅行したレポの続きです。


Splash Mountainのファストパスを取っていたこともあり、エリアの移動はしたくなかったので、まだパークの左側から動けず(笑)。
Adventure Land Areaに入ったものの暑くて暑くてどうしようもなかったので、とりあえずどこかに入ろう!と『ショーまで5分』と表示のあったThe Enchanted Tiki Roomへ(16:00)
もちろんコメちゃんも一緒です。
東京にもあるアトラクションで、頭上の鳥たちが歌う賑やかなショーです。(バージョンは違うみたいですね。)
暗かったので写真は上手く撮れませんでしたー。

外に出ると、ジャック・スパロウが!オトコマエ~
     pirate
このエリアはトロピカルな雰囲気が漂っていて、大阪のUSJのジュラシックパーク付近みたいな感じ
ジャック・スパロウを見て「そうだ、このアトラクションに行かなくっちゃ!」
…ってことで、Pirates of the Caribbeanへ(16:30)。
待ち時間はほとんどなく、スッと乗りこめました。
ボートに乗って海賊の世界を体感できるアトラクションで、Babyも抱っこでOKということだったので、コメちゃんも一緒に
途中、プチ急流すべりみたいなヒヤッってするような段差があったりして、赤ちゃんだいじょーぶ!?って思っちゃった(笑)。
うちは薄暗さを利用して抱っこで授乳していたので全然大丈夫でした

その後はファストパスを取っていたSplash Mountainへ(17:00)。
これもダンナサマと交代で乗りました~。
意外とコースが長くて、ファンタジーな世界が広がってて1人で乗ってても楽しかった~
交代で乗ると2人で30分以上かかりますが、コメちゃんのオムツ替えとか、コメちゃんを連れつつ個々にトイレとか済ませて時間は有効に活用しました♪

その後スペースマウンテンの方(Tomorrow Land)へ行く?って移動しようとしたら、突然の雨!
この時期に特有の通り雨が予想通りやってきました
雨宿りを兼ねて、近くにあったThe Hall of Presidentsへ(18:20)。
何度も前を通り過ぎたので、密かに気になっていたんですよ。
The Hall of Presidents 1
アメリカ史の映像とアメリカ歴代大統領の紹介が行われるアトラクションです。
全部英語なので結構大変ですが、過去にD.C.、アトランタやチャールストンへ旅行をして植民地時代や南北戦争時代のことは学んでいたので何となく付いていけました。

アメリカ大統領の紹介は電動人形によるもので、オバマ大統領が初代から順に紹介してくれます。
時代を越えて全大統領が一堂に集まる様子は圧巻!
The Hall of Presidents 2
これは前の方の席がおススメです。
ここでもコメちゃんは授乳&ねんねtime

まだ雨が降っていたので、近くにあって20分待ちだったThe Haunted Mansionへ(19:00)。
皆さんご存知の西洋お化け屋敷です。
コメちゃんは抱っこで乗車しましたー。
好きなアトラクションの1つだけれど、東京のがどんなのだったかあんまり覚えてなくて…(笑)。
比較したコメントができなくてゴメンナサイ
なかなか本格的なゴーストでした

夜ごはんは予約していなかったので、近くにあったレストラン(ファストフード)で食べることにしました(19:45~20:30)。
dinner
サンドウィッチやハンバーガー、コールスローなど。
味は可もなく不可もなく

おなかがいっぱいになったら、エレクトリカルパレードを見にシンデレラ城前へ
雨はすっかり上がり、キレイな夜空の下に『こんなに居たのか!』って思うくらい沢山の人が集まっていましたー。
     electrical parade 1
私たちはシンデレラ城を12時としたら3時の位置(Tomorrow Landへの橋の近く)で見ることに。
約20分のショーを楽しみました
electrical parade 2
パレード中ってずーっとあの曲なんですね
ミッキーマウスマーチをエレクトリカルバージョンにしたりすればいいのに、って思っちゃった。
キラキラとdecorateされたフロートやキャラクター、パフォーマーにコメちゃんは釘付けでした
electrical parade 3
沢山のフロートの後、最後尾はアメリカらしく鷲と星条旗をモチーフとしたフロートでした

一般閉園は22時ですが、この日はExtra Magic Hourがあったので直営ホテル宿泊者は1:00まで居ることができました。
どうやって宿泊者を残すんだろう?って不思議だったのですが、「モノレールに乗って駐車場に行く」ってことで自主的に帰らせているんだろうと思います。
22時を過ぎると各ホテルへのシャトルバス以外の交通手段がなくなるんですよ。


で、花火は22時からあったのですが"30分待つ"か"花火の時間を狙ってSpace Mountainに行く"か悩み、花火はどこでも見れるし、、、ってことでSpace Mountainへ(21:40)。
表示時間は15分待ちでしたが、待ち時間=歩き時間で、待ち時間は無しに等しかったです。
ここでの交代方法は…
 ①入口でライダースウィッチすることを伝え、係の人にカードをもらって3人で入る。
 ②途中にいるスタッフにスウィッチ用通路を教えてもらう。(babyを見て声をかけてくれる)
 ③私はコメちゃんと一緒に降り口でダンナサマを待つ。
 ④終わったダンナサマにコメちゃんを預けて、通路を戻り乗り場へ。
 ⑤ゲートでカードを渡すと次のコースターに乗せてくれました。
↑ファストパスを持っていない時の乗り方なのかもしれませんが…。

宇宙の中をかけめぐるコースターは東京でもおなじみですが、距離が長かった!!!
こんなに長かったっけ~??って思うくらい刺激的でした

その後は、通りがかった"Buzz Lightyear's Space Ranger Spin"のファストパスを取って、私だけすぐに入れそうだったStitch's Great Escape! へ(22:40)。
面白かったらダンナサマも…ってことだったけど、これはイマイチでした
プレショーの後に円形ホールに着席するのですが、大げさな座席の割に動きは無く音だけ、、、正直「え?これだけ?」って感じでした。
スティッチ自体新しいキャラクターで、私には馴染みがなかったので余計つまらなかったのかもしれませんが

Buzz Lightyear's Space Ranger Spinはシューティングアトラクションですが、コメちゃんも一緒に乗れたので抱っこして3人で乗りました~(23:00)。
こういうのはキャーキャーと一緒に乗ると楽しいです

Tomorrow Landは夜の方が近未来な雰囲気が出ますね
Toontownにも行きたかったけれど、22時以降はCloseだったみたいでした、残念。
ミッキーたちは早く寝るってことですね(笑)。

さすがにコメちゃんもストローラーの中でぐっすり寝たので、ダンナサマは待ち時間10分のTomorrowland Speedwayへ(23:30)。
私はコメちゃんと近くで待ってました。
結局MKを出たのは0時過ぎ。
バスはホテルごとに乗り場があって、どこもすごい人でした。
3台くらいバスを待って乗車。
親切なNice Guyが席を譲ってくれたので座って帰ることができましたー。

部屋に戻ったら1時半でした。
遊びすぎだね、おつかれさま

4ヶ月のママ目線で見たMagic Kingdom
・シャトルバスはストローラーの持ち込みOK。
・ストローラーはレンタル有り。
 (貸出ストローラーを使う場合は下に敷くバスタオル的なものがあるといいかも)
・園内各アトラクション近くにストローラーパーキング有り。
・Baby Centerもありますが、私は使わなかったのでわかりません。
・トイレには必ずおむつ替えテーブル有り(手前か奥)。
・トイレ奥にはハンディキャップ用の広い個室があるので、ストローラーと一緒に個室に入れる。
・身長制限のないアトラクションは一緒に乗ってOK。
  (Haunted Mansion、Pirates of Carribian、Buzz Lightyear's Space Ranger Spinなど)
・身長制限のあるアトラクションは交代で。ファストパスを取って時間短縮。
  (○○Mountainなど)
・ショー形式のものや一緒に乗れるアトラクションの薄暗さを利用して授乳orねんねを。
・キャラクターと写真を撮りたかったらレストランを予約。夏は暑いのでランチがおススメ。
・各パレードは10分前でも程よく見れる。
・赤ちゃん連れは親優先でOK。幼児以降はFantasy LandやToontownなど子供優先で。


※当たり前ですが、ショーや各アトラクションは全て英語です。
 英語の解らない子供を日本からはるばる連れてこなくてもいいかなぁと思いました。
 Magic Kingdomだけでいうと東京で十分です。
 むしろ、日本人だけを対象にしていると言っても過言ではないTDRってすごい!!

翌日はAnimal Kingdomに行きました つづく。

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 56 : 09 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<最近のコメちゃん。 | ホーム | Orland旅行 2nd day@生後143日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。