スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ10ヶ月。
2011 / 02 / 08 ( Tue )
こんにちは
またまたご無沙汰してしまいました。
私もコメちゃんも元気ですよ~。

コメちゃんは先週くらいから1人でたっちができるようになりました
最初は3秒くらいだったけど、今は10秒くらいかな。
片手に物を持って、やった~!って感じで立つこともあるので、危なっかしいw

つかまり立ちは6ヶ月くらいからし始めて、その後伝い歩きもガンガンして、危なげながらもやんちゃ真っ盛り。
お正月に帰省した際に、お友達から借りたカタカタ(手押し車)を早速使いこなしていたコメちゃん。でも、まさか9ヶ月台で1人たっちができるようになるとは思いませんでした
絵本やおもちゃで1人遊びはしてくれるんだけど、油断するととんでもないところに行ってたりするので、ゆっくりPCさせてもらえる日はまだまだ遠そうです。

コメちゃんが寝ているときに私が韓ドラを見ているから更新できないって話もあるんだけど
韓ドラ、6本くらい掛け持ちしてて毎日毎日放送されるから忙しいんですよ。。。
米ドラもあるし、もちろん邦ドラも見たい私は大変!
テレビっ子を卒業できる日はくるのかしら!?

コメちゃんの成長、他には…
指先が器用になり、絵本のページをめくったり、ボタンを押したりできるようになりました。
食事の時にご飯粒であそんだりしています。
節分の豆も、親指と人差し指でつまめました。
順調に3回食です。驚くくらい食べます。
でもチビッコ(笑)。ウエストがスリムなのでまだまだオムツはSサイズでいけそうです。
前歯は下は4本、上はあと少しで4本そろいます。
前髪だけ伸びて、昭和のアイドルみたいです(チェッカーズとかw)
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 51 : 17 | コメちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おひさしぶりです^^ | ホーム | A HAPPY NEW YEAR!!>>
コメント
----

おひさしー。
コメちゃん、指先が器用なんだねえ~♪ そして9か月でたっちとは早い!
そしておむつがSサイズってのに驚き!!
経済的でいいなあ。(笑)
by: NAOKORO * 2011/02/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

もう歯が8本も!!
うちは下の歯が2本3ミリほど顔を出した
くらいですよ。
噛み千切れないから手づかみ食べが
なかなか進みません(´Д`;)

一人たっちはうちもしてます♪
ユラユラとアンバランスなのが本人も
楽しいみたいで奇声をあげながら
ニョキニョキ立ってます♪
by: まさん * 2011/02/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/974-7a9464fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
