スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3連休の始まり。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
060715-1.jpg

写真は前日のローストビーフの残りを使ったお昼ゴハンです。

プチインスタントの冷麺なんですけど、豪華でしょ??
トッピングがローストビーフですもん
もともと付いていたタレを麺にかけてローストビーフの上には和風ソースをかけていただきました
う~ん、めっちゃ美味しい~~~~~。

この3連休は出かけるモチベーションの低いダンナサマとどう過ごそうかと相談した結果、ゲームをすることにしました
題して…
         第1回桃鉄大会
とことん桃鉄をやろう!ということでヒキコモリに決定♪です。
本を返さなきゃいけなかったので図書館には行きましたが、帰ってきてのち、桃鉄開始は午後6時。
50年を予定して2人+コンピューター2人でいざ出発!です。
スムーズに行けば26時間という解説を元にちょっと心配になりながらさいころをふりはじめました。
ゲームをしながらだと、ご飯の準備もままなりません
5分おきくらいに呼ばれますから(笑)。
考えた結果、購入したビールや梅酒を飲みたいが為に、あんまり手のかからない酒の肴夜ごはんにしました。
060715-2.jpg

ちょっと見えづらいけど、奥はきのこのホイル焼き。
エノキとシメジとエリンギの3種。醤油バターとポン酢バターの2パターン作りました。
もちろん傍に付かなくていいようにオーブンのグリルで(笑)。

手前の肉は牛肉とニンニクの芽ともやし炒め。
説明の使用も無いくらい炒めただけ

そして梅酒。橙色のにごり梅酒です。
060715-3.jpg

徳島の梅酒みたいです。パッと見オレンジジュースだけど飲んでみたら梅酒という意外性も◎。
とっても美味しかったよ~

ごはんを食べながら桃鉄。この日は朝6時までやって27年経過。
この段階では私が僅差でトップ。ダンナサマにボンビーを擦り付けて寝る事にしましたΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 37 : 00 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豚の角煮。 | ホーム | ローストビーフに挑戦。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/98-4c7829e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
