-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FOX。
2010 / 11 / 26 ( Fri )
ひさびさの更新です。
コメちゃんがアクティブでなかなか片付かないおうちの中でのんびり過ごしているもくれんです。

先週末、やっとダイニングテーブルの上の食器・鍋類が片付きました(笑)。
友達が遊びに来てくれても「ごめんねー、散らかってて」と本気で散らかってるテーブルの上。
他は別室に放り込んでて、リビングはコメちゃんの遊びの餌食になるのであまりおいて無いんだけど。
少しずつ、少しずつって感じです。

とりあえず荷物を解き終えたので、業者さんにやっと梱包廃材を取りに来てもらえます。

ところで、うちは帰国前はケーブルテレビを契約していたんだけど、帰って来てからひかりTVにしました。
使い勝手は前の方がよかったなぁと思うのですが、仕方ない。
しばらくこれで楽しもうと思っています。

で、テレビ大好きな私は日本のドラマはもちろん、海外ドラマや海外子供向けチャンネルを見ていることが多いのです。
昨日、来月号の番組冊子が送られてきたのですが、年末の特番の多いこと!
すごいですねー。
一挙放送しすぎ(笑)。
どれを見ようか迷ってしまいます。

ちなみに今日から金妻が見れます(笑)。


一番の驚きは31日夜から24シーズン1~7がぶっ通しで一週間一挙放送されるということ。


ごはんを食べなきゃいけないし、寝なきゃいけないのに。
見る方の事を考えて欲しいですね(笑)。





10 : 42 : 29 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
再開・再会。
2010 / 10 / 25 ( Mon )
なかなかインターネットが開通せず、再開が遅くなりました。
みんな元気ですよ♪
ちょっと落ち着いたので久しぶりにお友達と会ったりしています。

コメちゃんは2週間ほど前から離乳食を始めました
現在6ヶ月
成長曲線(体重)を下回るちびっこです。
4ヶ月検診からの2ヶ月間で200gしか増えてなかったし!
いつも活動的で快眠快便なのでおっぱいが足りてないことはないと思うんだけど、過剰ではないと思うので1日1回粉ミルクを足してみてます。
80mlくらいだけだけど。

途中から粉ミルクを足すのは、赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けなくて難しいってよく聞くけれど、コメちゃんは2日くらいで慣れました。離乳食と一緒に始めたからってもあるかも?
午前中に離乳食、夕方に粉ミルク、それぞれの間にパイパイって感じ。

ちびっこだけど発育は順調、、、むしろ早い方かな。
帰国前は寝返りの延長でコロコロ移動している感じだったけど、帰国してからはずりずりずりずり這い回っています(笑)。
ホフク前進で私を追いかけてくるので大変!
まだ掃除しきれてないし、片付けきれてないし(笑)。
最近じゃスピードもUPして油断ならないんですよ~。

遠くに置いて、そこから私めがけて必死に移動してきて足にピタッってしがみつくのが可愛い
こんだけ動いてたら、きっとエネルギー摂取した分を全部使い切ってるんだろうなぁ

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 39 : 53 | ひとりごと | コメント(2) | page top↑
挨拶。
2009 / 12 / 29 ( Tue )
気づけば随分更新していませんでしたが。。。

私たちは25日からアトランタに旅行に来ています。
今日で5日目。かなり遊び疲れています汗
アクティブすぎて妊婦としてどうよ?って感じですが、Drからは「楽しんでおいで!」と言われたので遠慮なく楽しんでいますおんぷ
知人(33週の妊婦さん)はサンフランシスコのご家族に会いに行くのも難なくOKがもらえたそうで、噂には聞いていましたが、アメリカは「妊婦だから…」っていう制限がかなり緩いです。

話は少しずれましたが。…というわけで、ちょっと年内の更新は難しいような気がしてきましたので、これを2009年の最後の記事にしたいと思います。

2009年は私にとって変動の一年でした。
「近いうちに留学を…」と2~3年前から言っていたダンナサマの留学がようやく実現し、4年間待ち続けていたBabyが私のおなかに宿りました。
この2つの出来事が同時にやってきたことは、周りの人から見ると計画的と思えるかもしれません。
でも、これは間違いなく偶然。


きっと神様がこのタイミングを待っていたんだろうと今は思っています。


2009年、2010年は私たち夫婦にとって、大きな変化を与えてくれる2年間になります。
日本を離れる前と帰ってからで、人生観・世界観だけでなく家族構成までもが変わってしまうのですから。

昨夏からの約1年間放置されていたブログですが、今秋~来秋までの1年間の出来事は帰国後にアルバムにまとめたいと思っているので、なるべく細かく記録していこうと思っています。
実際、独り言&自己満足的な部分もかなり多いです。
今までのお付き合いの中で同時期にベビ待ちをされていた方には、不快な思いをさせていることもあると思います。
妊娠発覚当初は別のブログを立ち上げようと作り始めたのですが、掛け持ちという器用なことは私には難しく、このブログにまとめて継続していくことに決めました。


こんな「隠れ家日記」をいつも見に来て下さる方、応援して下さる方には本当に感謝しています。
「ちょっとした出来事でも、誰かの参考になってるかな?」そう思えることも励みになります。


無事に出産が終わってもなるべく頑張って続けようと思っていますので
来年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラY

みなさまにもよい新年が訪れますようにウインク

                                    12/29/09 もくれん


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 16 : 57 | ひとりごと | コメント(4) | page top↑
outing。
2009 / 10 / 15 ( Thu )
少し間があきました。
こんにちわ、もくれんです。

先週末、ちょっと遠出をしてきたのですが、その疲れから更新をさぼっていました。
やっと重い腰を上げて更新画面を開いてみたのですが、、、、
デジカメが見当たりません

ダンナサマが大学に持っていったのかなー?
今朝おなかが張っていたので、見送りもせずずーっとゴロゴロしていたので
持って行ったのかどうかわからず。。。
せっかく遠出レポしようと思ってたのになー。残念。

ところで、遠出や遠足のことは英語でoutingというみたいです。
団体旅行はexcursion。
学校の遠足はschool trip。
徒歩旅行のことはhiking。
戸外での食事を目的とした行楽や遠足はpicnic。

へぇーって感じ。
日本語だと、旅行・遠足で片づけてしまいそうなのに。

今週末はピクニックを1件予定しています。
来週末は大学のラボのピクニックだそうです。
ラボのピクニック…2泊3日って(笑)。 それ、ピクニックの域を超えてますよー。
参加費無料な上、私も行ってよいんですって。
どんな雰囲気なんだろう??楽しみなような、不安なような。。。

04 : 25 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カロライナブルー。
2009 / 10 / 05 ( Mon )
おはようございます、もくれんです。
こちらは5日朝9時。
今日の天気は雨模様…、少し肌寒そうです。

海外に行くと「空がきれいだなー」とよく思うのですが、
ノースカロライナも例にたがわず空がとてもきれいです。
これは晴れたある日の写真。
カロライナブルー
この空の色、カロライナブルーと呼ばれています。

ダンナサマの留学先、UNCではカロライナブルーが愛好色(?)になっていて
なんでもかんでも水色です(笑)。
私も2度ほど大学に行ったのですが、student store(構内にあるいわゆる学生生協みたいな店)に行くと、水色アイテムが豊富!
Tシャツ、トレーナー、ランニングパンツはもとより、フットボール応援グッズやマグカップ、キーホルダー
ベッドカバーセット、ぬいぐるみ、ベビーグッズ(哺乳瓶や服、靴)までなんでも揃ってます。水色で(笑)。

で、日本では考えられないのですが、それをみんなが身につけているのですよ。
何にもイベントのない普通の日でも学生や先生の3人に1人は水色の服を身につけているんです。
なんて愛校心!
熱烈タイガースファンのレベルをも超えるくらい。

先日、ネットを通じてお知り合いになった方とお会いして、お隣の街にある名門DUKE大学を案内していただいたんですけど、そちらもカロライナブルーが愛好色。今度はちょっと濃い青色です。
フットボールやバスケットなどの応援隊(?)ブルーデビルと呼ばれているらしく
student storeは青一色、デビルをあしらったグッズでいっぱいでした!

なんだか面白いなぁ、この国。
22 : 09 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
